Quantcast
Channel: 🍺 ikehaya(@IHayato) - Twilog
Viewing all 2210 articles
Browse latest View live

6月15日のツイート

$
0
0

高知は写真が楽しい土地。 twitter.com/kochi_news/sta…

posted at 21:20:38

新しい商品なので、研究が楽しいです。/ トライオートETFは長期保有には不向き。金利コストに注意しよう。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2JRSx1W pic.twitter.com/bJIRLnQmJc

posted at 21:01:09

2021年までに、 ・スケーラビリティ問題の解決に節目 ・クロスチェーンの実用化 ・法制度、税制の整備 ・機関投資家の参入 ・実用的な分散型アプリの登場 といった流れが予想できるので、そこまで見てからですね!いずれの変化においても、イーサリアムが中心的な存在になるのではないかと。 twitter.com/morningstar_3/…

posted at 20:41:57

VALUは上場者に担保資産を提出させるなどで、流動性の問題(売り手不足・買い手不足)が解決されたらかなり化けると思う。法規制がいろいろ邪魔してそうだけど、昨年稼いだBTCもあるわけで、ここから大きく改善していくんじゃないかな。

posted at 20:39:35

今は想像できませんね。イーサリアムを超えるプロジェクトが出てくることはなさそうですが……。技術動向的に2021年あたりが節目かな〜というのはあるんで、少なくともそこまでは買い増しをするのではないかと。 twitter.com/morningstar_3/…

posted at 20:33:10

おぉ、まさかのリツアンw リツアンは社長が自由ですからね〜。掛川お邪魔します! www.ikedahayato.com/20171007/72520… twitter.com/Kumikomi83/sta…

posted at 20:29:14

いい記事。現状、圧倒的なポジションにあるイーサリアム。後発が追いつくのは厳しいでしょうね。 / データで見るEthereum、プラットフォーム競争として捉えたとき彼らはなぜ優位性を得たか。|JunyaHirano.com buff.ly/2ykdf9o

posted at 20:09:18

ある程度この業界に詳しければ、イーサリアムに覇権が移ることは明白。 でも、今は知名度の関係なのか過小評価されている感が強い。 ということは、betするなら今ですね。月30万円の予算で買ってるけど、これを月50万円にしてもいいかもなぁ。

posted at 19:16:50

完全にタイミングが良かったのもありますが、仮想通貨より儲かってます。 /トライオートETF、運用開始して半月で利益10万円突破……。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2JJyKl3 pic.twitter.com/2slz30HcyN

posted at 19:09:16

嬉しいコメント感謝です! twitter.com/hituji_1234/st…

posted at 16:03:26

明日お話しする正田さんの対談記事。いい内容!楽しみだのう。 thepedia.co/article/2640/

posted at 15:54:51

明日は大阪!日帰りで話してたこ焼き食べて帰ります。中高生は無料とのこと! twitter.com/noriakiimai/st…

posted at 15:37:02

発売されましたね!注目の新刊。これから読みます。 西尾維新 の 化物語(1) (週刊少年マガジンコミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2LSG926 @より pic.twitter.com/1X4lryuzq9

posted at 15:19:48

メタップスの「Pluscoin」やアソビモの「Asobi Coin」の例を見る感じ、国内向けに売らなければ、実は日本企業でもICOを実施ていOKっぽい。 Asobiコインは国内向けにはAirDropする予定だそうで。こういうかたちでICOするケースも増えていくかもね。

posted at 14:57:45

ブロックチェーン×ゲームでは、国内だとアソビモが仕掛けようとしてますね。もうすぐICO予定。なお、日本人は買えません。/ ASOBI COIN(アソビコイン)公式サイト | デジタルコンテンツ保護流通プラットフォーム buff.ly/2LQHBlu pic.twitter.com/tRZ7zIRQ65

posted at 14:53:59

面白そうなので事前購入しておいた。ブロックチェーン×カードゲームは非常に未来がある分野。 / Zombie Battleground - The New Generation of CCG/TCG (kck.st/2sSknob )のバッカーになりました

posted at 14:49:15

お、クラファンやるんですね〜。イーサリアムのサイドチェーンで動くブロックチェーンゲーム。技術が着実に進歩している! twitter.com/LoomNetworkJP/…

posted at 14:46:06

サクッと。/ 短期で50倍も夢じゃない?1sat草コインの次は「新興取引所トークン」がブームな感じ。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2JP5Tfk pic.twitter.com/UmPAzdnf8o

posted at 14:43:28

仮想通貨取引所がステーブルコイン(JPYと同価値の仮想通貨)を導入して、クレカよりも安価な決済サービスを提供しはじめる……というのはありえそう。将来的には取引所よりも決済のほうが主要な機能になるかも?

posted at 14:34:04

昨年末からだと、 2017年12月:草コインブーム($XP, $SHND) 2018年4月:1satコインブーム($NANJ, $VIPS) 2018年6月:新興取引所トークン($FT) なんて流れが指摘できそう。 短期の波にうまく乗れると、50倍くらいのリターン狙える感じ。 売り抜けできないとゴミになる可能性も高いですが……w

posted at 14:17:06

本日もサラリーマンに檄を飛ばしてます。 こんな会社からは優秀な人が逃げだす。 - イケハヤ voicy.jp/channel/585/23… #Voicy

posted at 14:06:37

1satコイン→新興取引所トークン→? 次はなんだろう。ここをうまく読んで売り抜ければ、大金持ちになれるかもねー。考えてみよっと。

posted at 13:26:52

FCoin( $FT )に次ぐ取引所トークンを探す動きが加熱しそう。さっき書いた $BKK が注目株か。 ついこの間は1satコインのブームがあったけど、この世界は流れが早いなほんと。 詐欺師が跋扈する世界なので、探索は自己責任で。 www.ikedahayato.com/20180615/75994…

posted at 13:23:35

お!コメント感謝です! twitter.com/ryoheifree/sta…

posted at 13:13:28

サクッと紹介。家帰ったら申請してみます。/ 【AirDrop】取引所トークン「BKEX」が無料配布中。ワンチャン高騰するかも? : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2y9yDxT pic.twitter.com/oSAfNNwVRC

posted at 13:04:15

無料で取引所トークンがもらえるということで、BKEXに登録した。KYC終えると付与されるのかな。面倒だけどやってみるか……。取引所トークンはトレンドなので、ワンチャンあるかも。 www.bkex.com/#/register/WzV… pic.twitter.com/LdWLezsCrD

posted at 12:50:37

書生たちとともに、テントサウナを自作する話が動き出している。 テントサウナって、普通に買うと高いんですよね〜。うまく作れたら面白い。 pic.twitter.com/RyjbWFe9Pt

posted at 12:35:56

デザートはパフェ。ボリュームあるんで妻と分けます。 高知・大川村の新茶を使ったパフェ。新たな地域の人気メニュー。@cuddle_cafe にて味わえます。 pic.twitter.com/M6Hwdpp5sf

posted at 12:32:59

まぁ、さすがにCoinhiveを20分実験的に動かしただけでタイーホとはならないのでしょう……。 ネタ的にはぜひ来てほしいんですけどねー。 www.ikedahayato.com/20180613/75969… twitter.com/crypto_monalis…

posted at 12:29:52

妻とランチ。通ってます。 pic.twitter.com/aR3QNX5qvt

posted at 12:12:28

よしゃ、bitbankでビットコインのレンディング完了。1年間強制ガチホ。利率は4%です。ハッキングリスクなどはありますが、bitbankは安心かな……。 www.ikedahayato.com/20180612/75961… pic.twitter.com/Zv9koadc0K

posted at 11:54:15

むしろ今までが多すぎて笑うw 現役労働者が生み出す収益が、引退した老人に移転されてるわけですな〜。 / トヨタ、相談役・顧問61人を9人に 奥田・渡辺氏退任 buff.ly/2JEOqKs

posted at 11:46:30

この議論も重要。なるほど〜? twitter.com/coin_post/stat…

posted at 11:40:17

マジで?これを言い出すと、ブロックチェーンと仮想通貨の可能性は一気に制限される。 twitter.com/coin_post/stat…

posted at 11:36:37

運営主体(企業や財団)が存在しないというのが、ひとつのポイントになっているようですね。 twitter.com/bokujyuumai/st…

posted at 11:32:48

よっしゃ、書き終わったので1,280円で販売。ニッチな書籍ですが、移住考えている方はどうぞ。2.7万字のミニ書籍です。 / 地方移住の教科書 〜まだ東京で消耗してるの?〜|イケダハヤト|note buff.ly/2MtqDLm pic.twitter.com/csJLa6lSI5

posted at 11:27:29

お金のことばかり考えている毎日です。/【不労所得】配当と自動売買の利益で食べていきたいので、データを元に計算してみた。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2ye0Tj0 pic.twitter.com/Dt9xKfeaux

posted at 11:07:01

ICOやろうとしている人は、この議論は追っておくべし。 / SECいわく、ETHもBTCも証券ではないってさ。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2JH6L9B

posted at 10:21:21

ハッキングには要注意。 / Coinhive事件が他人事ではない理由。WordPressブロガーは要注意。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2MrFLJ3 pic.twitter.com/3a1optxAIS

posted at 10:06:40

Coinhiveにかぎらず、WordPressでホスティングしてる人はスクリプト埋め込まれてないか注意ですな。最悪逮捕もありえるわけで。まったくおかしな話ですがね〜。

posted at 09:49:08

「サイトをハッキングしてCoinhiveのコードを埋め込む」ということは割と容易なので、すでに被害も出ているっぽい。海外ではこんな対策記事も。 blog.threatpress.com/clean-coinhive…

posted at 09:48:46

これけっこうありえると思うんですよね〜。 「他人のサイトをハッキングして閲覧者にマイニングさせて、こっそり自分のウォレットに仮想通貨送り込む」ということは技術的に十分可能。すでにそういうケースも発生していそう。 twitter.com/gomente_coin/s…

posted at 09:43:51

反省……。/【注意喚起】「eosDASH」のAirDrop詐欺に引っ掛かりそうになった話。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2sYsyz7 pic.twitter.com/R3kSfTSeFu

posted at 09:16:38

AirDrop詐欺は気をつけてるつもりでしたが、久しぶりにまんまと掛かりました……。 さすがに秘密鍵入力するほど耄碌はしてないので途中で気づくわけですが、反省ですな〜。皆さんご注意を。Metamask使ってれば自動でアラート出ます。 twitter.com/tomatochem/sta…

posted at 09:07:45

すばらしい! twitter.com/robotenglish/s…

posted at 09:04:26

【注意喚起】先日ちらっと紹介した「eosDASH」というプロジェクトのAirDropは、高確率で詐欺なのでご注意ください。フィッシング詐欺のアラート出てます。不覚にも釣られてしまった……。 pic.twitter.com/odoQ0JKh6r

posted at 09:01:15

結局、嫌儲精神があるんですよねー。応援。 www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 08:34:57

株高フェーズではめっちゃ儲かりますねこれ。レバレッジ掛けるインデックス投資です。 / トライオートETF、運用開始して半月で利益10万円突破……。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2JJyKl3 pic.twitter.com/5cJdejPKlm

posted at 07:55:24


6月16日のツイート

$
0
0

今日はVoicyお休みです!移動日は撮り溜めないとだめですねー。ま、ゆるゆるやっていきます。

posted at 19:34:47

帰ってます。 南風号は瀬戸大橋と大歩危峡を通る、絶景のローカル電車。 くっそ揺れるんで酔いやすい人は酔い止め必須。 四国入ると電波もないです。 大雨だと山奥で電車止まります。最悪車中泊。 人生で一度はどうぞw pic.twitter.com/4u5CtNH8zg

posted at 18:34:39

次世代のストリーマーを支援します! twitter.com/umesooooo/stat…

posted at 18:30:21

うお?隠遁人妻さんもいらっしゃったとは。。 twitter.com/atasihaotma/st…

posted at 17:12:45

わかるw そもそもブログ書くのが遊びですからねー。 twitter.com/ryoheifree/sta…

posted at 17:08:46

これ面白い感覚だなー。 「リアルの友達」というのが別概念として存在するということですよね。その感覚は体感的によくわからない。。 twitter.com/nanacolobi/sta…

posted at 17:07:07

マジ強調したいのは、ITベンチャーの経営者ですら、実はブロックチェーンと分散型ウェブの未来は想像できてないんです。 そもそもブロックチェーンを理解してなかったりする。時代が変わる前に、学び、行動できるか。 IT起業家の皆様、ブロックチェーン講座がご入用ならお気軽にご連絡くださいw

posted at 16:55:30

SNSの誕生でウェブが一変したように、ブロックチェーンの誕生でインターネットは塗り替えられる。 そのインパクトはSNSを確実に超える。 これは勉強すればわかること。みんなもっとブロックチェーンを学んで熱狂しようぜ! ……ということを経営者と若者に伝えたい今日この頃です。

posted at 16:50:06

未来ある若者はブロックチェーンに全力Betせよ。 Dapps触って課題を知り、自分でプロトコルを作ろう。 資金が必要なら、海外に飛び出しICOやろう。 できますから。 不肖・イケハヤが全力で支援しまっせ!

posted at 16:47:44

イベントでも話したけど、IT企業やってる人ですら、実は大半はブロックチェーンを理解してないんですよね。 そもそもわかってないか、わかってても既存事業とカニバルので支持できない。 今後10〜15年を掛けて、多くのIT企業は、食われる側に回るでしょう。足音はもう聞こえている。

posted at 16:45:14

またお話しさせてください! twitter.com/keimasada222/s…

posted at 16:43:16

最近の生きている意味は「ブロックチェーンというイノベーションが社会を変える様子が見たい」という感じになっているくらい、ブロックチェーンは面白い技術なんですよ。。 9年前にSNSに触れて「これは社会変える!」と確信して今に至るわけですが、ブロックチェーンにはあれ以上の衝撃と確信がある。

posted at 16:42:58

でもほんと、今中高生だったら、どっぷりブロックチェーンの世界に首突っ込むなだろうなー。 ブロックチェーンは5〜10年後のスタンダードになりうる技術。 今学んでポジション取り続ければ、少なくともお金に困ることはないでしょう。ワンチャンあれば世界変えられる。若い人がほんと羨ましい!

posted at 16:41:05

実に楽しいイベントだった!未来ある中高生がたくさんいると話すの超楽しいですねー。おっさんになってしまった……w みんなイーサリアム触って勉強するのです! #サクッと起業

posted at 16:37:17

大阪でたこ焼きを食べるというミッションを終えて帰路へ。岡山で駅弁を買って南風号で娘と食べます。子連れ出張は楽しい。ちなみに娘は未就学児なので運賃無料。 pic.twitter.com/lKa26h5Tyt

posted at 16:33:48

とても面白いのであとで触る。 twitter.com/0xproject/stat…

posted at 15:28:52

#サクッと起業 ですです。 ウェブで勉強をしながら、 ・Etheremon ・ETH.town ・Axie ・BitPet などのゲームで遊んでみると、意味がわかると思います!LoomのCryptozonbiesも勉強になりますね。 twitter.com/yaegac_/status…

posted at 14:46:20

これはわかるな〜。資本主義ゲームは楽しい。 #サクッと起業 twitter.com/yaegac_/status…

posted at 14:20:18

#サクッと起業 イベントのスタイルが面白い。時間を取って参加者にハッシュタグをツイートさせている!どんな人が参加しているかわかるのがいいですね〜。

posted at 14:11:03

そろそろイベント開始〜! #サクッと起業

posted at 14:01:31

2億くらい調達したスタートアップっぽいですが、高知の山奥ローカルのNPOです。 twitter.com/123Vaal/status…

posted at 13:41:13

面白い。ICO規制には掛からないかたちでのデジタルコインの発行。 / 店舗ごとの独自デジタルコイン”SPOT COIN”を簡単に発行、早期の資金調達やファン獲得を実現できる”SPOTSALE” 第一弾「イジゲンコイン」の公募開始! | ValuePress! buff.ly/2lcWeV9 pic.twitter.com/aokrqm8WsX

posted at 13:37:15

何気に生まれて初めて大阪でたこ焼きを食べている。いつも食べ逃すんですよね。。ふわふわトロトロでうまい! pic.twitter.com/4drLxqge9n

posted at 11:07:29

ソーシャルグッド財団のICO、想像以上にアレだな。。日本人向けに販売するのはNGでしょう。ICOトークンは仮想通貨じゃないという、ガクトコインと同じロジックかな? socialgood-foundation.com/jp/

posted at 10:34:24

今はまだほとんど言及がないけど、デリバティブ×暗号通貨(トークン)は2019〜2020年のトレンドになりそう。イケハヤの予言です。 まだ見ぬお金の流れが発生すると考えると、実にワクワクしますなー。頭がいい人は、今のうちに考えておくべし。

posted at 10:24:09

「レバレッジを掛けて、所有権が分散されたNFTを取引する」「レバレッジを掛けた状態で発行トークンをロックして、資金調達をする」とか、色々と新しいアプローチができそう。 金融工学と暗号通貨の掛け合わせで、イノベーションが起こる予感。ICOに変わるモデルもできるんじゃないかなー。

posted at 10:21:22

移動中なのでトークンエコノミーの未来について妄想。トークンの金融デリバティブ化を分散型で実現する「dydx」は相当面白いと思うんですよねー。要研究。まだ存在しない新しい金融商品が生まれそう。 dydx.exchange

posted at 10:18:19

虚構新聞じゃないですよねw 謝罪するための人件費と場所代の方が高くつきそうな話やね。。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-…

posted at 10:13:04

向かってます! twitter.com/noriakiimai/st…

posted at 10:11:11

こんなの騙される人いんの?w twitter.com/kabumatome/sta…

posted at 10:07:14

狙ってるクエリが順調に上がっている。まだイケハヤ流SEO術は効くな。 SEOの考え方は、29,800円の電子書籍に詳しく書いてます。 手法に再現性があるかは謎なので、あくまで参考としてどうぞ。専業アフィリエイター・ブロガー向けです。 note.mu/ihayato/n/n734… pic.twitter.com/MmPZg0ugYZ

posted at 09:05:39

電車内でサクッと書いた。 /「自分は富裕層になれない」?資本主義は平等なんですよ。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2tdIFIv pic.twitter.com/UYXW7f2g1Y

posted at 09:03:14

もっともザ・サラリーマンみたいな人でも、副業がんばってコツコツ長期投資すれば、最短20年くらいで労働は卒業できるはず。結局のところ、ここが大半の人にとってはゴールになるのでしょう。 これは「マネーの教科書」で書いてる話。 note.mu/ihayato/n/n8cf…

posted at 08:51:49

じゃあどうするか? ぼくら庶民はひたすら稼いで投資元本を大きくしていくしかない。会社作って売却するのもよし。事業で資産作って10億の元手を作れば、不労所得で数千万稼げる。 これを夢物語と捉えるか、実現可能な目標と捉えるか。そこが富裕層と庶民の違いなのでしょう。

posted at 08:50:14

2017年の相場なら、100万円を投資に回せば、完全放置で110万円くらいになっていたんですよね。 1,000万円なら1,100万、1億円なら1.1億。 パーセンテージは変わらないけど、投資元本が違うからリターンの金額が大きく変わる。これが資本主義。

posted at 08:47:12

資本主義はある意味で平等。 超富裕層だろうが貧困層だろうが「リターン率」はそう変わらない。 超富裕層だから毎年株式投資で50%のリターンが出せる、とかそういうわけじゃないんですよね。 違うのは投資元本の金額だけ。この意味をよく考えないといけない。

posted at 08:44:18

「超富裕層」と「一般人」に違いはなくて、インデックス投資してたら誰でも儲かっていた相場なんですよね。 / 世界の超富裕層の保有資産、昨年は12%増の202兆ドル=BCG buff.ly/2ldST86

posted at 08:42:48

お、イーサリアムのPoS条件は1,500枚になるのかな。1億円くらいか。 twitter.com/bokujyuumai/st…

posted at 08:40:23

いざ大阪へ! pic.twitter.com/muwz8ptDF4

posted at 07:18:26

中高生20人!これは嬉しい。 twitter.com/akaneruby/stat…

posted at 06:36:58

うーん、トライオートETF、寝てる間にお金が増えてる……。+4,000円ほど利確。 枚数増やしたい欲が出てくるけど、もうちょい我慢。 ロスカット怖いんで、来月証拠金増やして、枚数もちょっと増やします。リスクとリターンがエキサイティング。 www.ikedahayato.com/20180523/75719… pic.twitter.com/uxoXm60iSk

posted at 06:31:55

6月17日のツイート

$
0
0

この数字が真実かは知らんけど、NHKの存在意義が薄れていくのは間違いないように思う。そもそもユーザーが受信料払って維持する公共放送とは……。 twitter.com/mk00350/status…

posted at 20:09:54

サクッと業界ニュース。 / 金融庁、ソーシャルレンディング業界に神アプデ実装。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2yhtwvp pic.twitter.com/yUJx95oTlx

posted at 19:47:18

ブロックチェーン大好きで英会話イケる若者がいれば、売れるメディアが作れる感じがヒシヒシとしております。誰かやってくんないかなぁ……。 twitter.com/123Vaal/status…

posted at 19:17:11

ですね!w twitter.com/keimasada222/s…

posted at 19:15:49

生計立つレベル(月商20〜30万)でいいなら、アフィリエイトは実にイージー。 難易度上がってますが、それでもイージー。ぼくからしたらYouTuberとかのほうが無理ゲー感ある。 偏差値60以上の人なら、1年本気でやれば、すぐにアフィリエイト月商30万はいきますよw

posted at 19:11:14

アフィリエイトはある程度のレベルまで来ると「サクッとメンテして内部リンク掛ければ上位維持できて、毎月100万くらいの収益になる」という感じになります。 アルゴリズムで吹っ飛ぶこともありますが、うちは今のところ伸び続けてます。まだ間に合うんで、みんなアフィやるといいですよ〜。

posted at 19:09:16

このクエリで1位を維持できたら、毎月20万円くらい稼ぎ続けることができる……というあたり、やっぱりアフィリエイトはビジネスとして優秀。 維持するのはラクではないけれど、相応の努力をすれば全然可能。それで毎月20万。こういうクエリが10個あれば、ざっくり月商200万。アフィリエイト強い。

posted at 19:07:27

よっしゃ、あと1サイト抜いたら1位。 ニッチですが、月間20万円くらい期待できるクエリです。イケハヤ流SEOは健在なり。 とか言いながら、叩き落とされたらごめんなさいw 使ってるツールはGRCです。Macでも使えるのでどぞ。 www.ikedahayato.com/20180406/75131… pic.twitter.com/mmUFLi3RVg

posted at 19:05:25

ブロックチェーン入門講座&ワークショップは事業化してもいいなー。消耗するんで顧客は選びつつ。 一回3時間、料金30万円。イケてるスタートアップは交通費(from高知)のみでOK。ご相談くださいませ。 ブロックチェーンについて熱くディスカッションしましょう。非技術者ですが、動向は詳しいです。

posted at 18:58:20

まだ半額ですね!お早めに〜。 twitter.com/IHayato/status…

posted at 18:35:32

Amazonプライムの「日本むかし話」でこの話を見た娘3歳、ガチ泣き。そんなつもりじゃ。。 twitter.com/hitodeblog/sta…

posted at 18:22:29

これはまずいw twitter.com/love2chiitan/s…

posted at 17:50:40

なお、4月, 5月は月商1,000万オーバー。6月は未達。7月以降も難しそう。 まだまだ努力の余地はありますな〜。ブログだけで年商10億くらいまでは目指せるはず。がんばります。コツコツとやるのみ。

posted at 16:37:24

個人の影響力を最大化しておけば、変化のタイミングを掴みやすくなるんですよね。 今はまだ動き出すには早い気がするので、虎視眈々と狙っております。 できることは、コツコツブログを書いて安定的に月商1,000〜2,000万くらいまで育てること。

posted at 16:34:03

結局、何をやるかを見定めないとダメなんですよねぇ。自分にしかできないことで、長期で資産になること。 今も悩み続けてますが、結論としては、個人ブログとツイッターを励むことがベストだと理解しています。 これからの時代を見据えると、個人メディアに全力ベットするのが賢い。

posted at 16:31:43

「この事業本気でやったら3年後に5億円くらいで売却できそうだな〜」というアイデアはけっこうあるんだけど、リソースとモチベーションの関係で実際にはやりたくない……ということが多い。体が2つあれば……w

posted at 16:29:12

おー!これは嬉しい。ようやく透明化されますね。campfireがソーシャルレンディング本格参入したら熱い。 twitter.com/hbkr/status/10…

posted at 13:07:52

いいですねー!これ買わないとな。 coinpost.jp/?p=24827

posted at 13:06:04

今日は更新! サクッと起業してサクッと売却する。 - イケハヤ voicy.jp/channel/585/23… #Voicy

posted at 12:56:03

お、 BKEX配布されてますね〜。面倒ですがKYCやるとトークンもらえます。/ 【AirDrop】取引所トークン「BKEX」が無料配布中。ワンチャン高騰するかも? : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2y9yDxT pic.twitter.com/KIZ4g23Goh

posted at 11:25:10

ん、NPXSがめっちゃ上がってるな。Binanceに上場しそうな気配だから高騰しているようで。 金額忘れたけど、100ドル分くらいICOで買った記憶がある……。なにげに10倍以上? 昨年投資したICOではもっともパフォーマンスがいい。 pic.twitter.com/IOUUGIwO9t

posted at 11:17:00

ステーブルコイン銘柄のHavvenが、トークンホルダーにAirDrop中。見落としてた。 25HAV以上ウォレットに保有してると、無料でnUSDが付与されます。ホルダーの方はどうぞ。 HAVはワンチャンあるかもな銘柄で、イケハヤも少額保有してます。Binanceの上場候補にもなってますね。 airdrop.havven.io?kid=PSA9H pic.twitter.com/r8KXLM7hF1

posted at 11:15:29

夢のある話です。/ サクッと起業してサクッと売却!正田圭さんとお話したよ。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2terAOQ pic.twitter.com/tHzLQGNk1d

posted at 10:51:48

まさに書名のとおり「サクッと起業してサクッと売却する」というキャリアは、考えてみる価値がある。 タイミングがよければ、サクッと億万長者になれますし、そういう事例は実はゴロゴロしてます。 正田さんと話して、これはもっと知られてもいいアプローチだよな〜と思いました。

posted at 10:40:36

時代の流れ、顧客ニーズ、買収先のニーズを的確に読んで、事業を開発していく。これができれば数年で億単位の資産は得られる。 今だったら、B2B前提のブロックチェーン情報メディアやりますね。 相場ではなく、技術について淡々と解説し、企業内でワークショップをやる的な。

posted at 10:38:45

先日も紹介したけど、会社作って2〜3年くらいで、億単位の売却って珍しくないんですよね。アフィリエイトサイトでもそういう事例はある。 www.ikedahayato.com/20180520/75688…

posted at 10:36:59

昨日はこちらの本の著者、正田圭さんと対談させていただきました。この本おすすめです。 サクッと起業してサクッと売却する 就職でもなく自営業でもない新しい働き方 amzn.to/2K32Bbo

posted at 10:35:50

サクッと。 / SBIの仮想通貨取引所にアカウント開設!スプレッドきついし、銘柄少ないし、ぶっちゃけ微妙。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2t1eGV6 pic.twitter.com/lR5paKmsti

posted at 10:26:36

SBIの仮想通貨取引所、スプレッドきついな。XRPで約3円、BCH約3,000円。現状、特にここを利用するメリットはないかなー。今後に期待。 pic.twitter.com/nMcpCY4rtX

posted at 10:19:36

少しずつ進化してますな。Loomは楽しみ。 / dAppsゲームが変わり目の時期に来ている感じ。 | ALIS buff.ly/2JHYBxD

posted at 10:11:18

時代ですなー。 / リーマンから10年、いきなリッチ現る(日経MJ): 日本経済新聞 buff.ly/2JJwYnV

posted at 10:09:40

お、このイーサリアム系エクステンションよさげ。入れてみよ。 twitter.com/MyCrypto/statu…

posted at 09:42:55

サクッとまとめ。 / 警察がウイルス扱いしている「Coinhive」がイノベーションになりうる理由。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2ykmNRA pic.twitter.com/k50vDQJk3A

posted at 09:24:54

ツイッター社は、PoWでマイニングする「TwitCoin」を作ってもいいでしょう。 ツイッターを使っているときに、ユーザーがPoWをオンにすると、勝手にコインが溜まっていく的な。 何がいいたいかというと、ウェブサービスの中にPoWコイン導入するのは、問題解決・イノベーションになりうるわけです。

posted at 09:17:39

たとえばツイッターのアカウントを複数作成するときに、Coinhive的なPoWマイニングを求める。 大量にアカウントを作るときは、相応のCPUパワーと時間が求められる。 加えて、Botで大量に投稿する際にもPoWを求める。これだけで、スパムアカウントは大幅に減るでしょうね。

posted at 09:15:44

すっかり悪者にされてるCoinhiveですが、キャプチャの代替含め、実はめちゃくちゃ使いどころあるんですよねー。 「ユーザーにPoWを求める」という発想は、まだ見ぬ問題解決を生み出しうる。 twitter.com/TEITOKU_n/stat…

posted at 09:12:06

未来が見えるイケハヤです。/「ゲーム実況で月5,000万円稼ぐ」のは夢じゃない。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2lcmnDi pic.twitter.com/2gN6O3KESP

posted at 09:08:03

「3〜5年の間に間違いなく盛り上がる」と核心できるのは、esportsとブロックチェーン。この事業領域にBetするのが賢い。スタートアップ作ってうまく立ち回れば2〜3年で10億円くらいのExitもできるでしょうね。

posted at 09:05:50

イケハヤはもともと廃ゲーマーなので、esports市場はどっぷり浸かりたい。 プレーヤーとして浸かると色々(家庭とか)崩壊しそうなので、業界を盛り上げる裏方的な感じに立ち回ります。 プロを目指す個人プレーヤーの支援は継続的にやっていくので、我こそはと思う方はお気軽にDMください。

posted at 08:57:36

いけいけどんどん! twitter.com/umesooooo/stat…

posted at 08:55:36

男心をくすぐるなー。買おう。 twitter.com/oohori_bicycle…

posted at 08:50:14

ブロガー+プロゲーマーという道は、かなり盤石な気がする。 大会賞金+配信収益+広告+コンテンツ販売+イベントなどなど、多様な切り口でマネタイズできる。スポンサーを自力で集められるのが強い。 @CaptainJacksan さんがロールモデルになってますね。@umesooooo さんがそこに続く。

posted at 08:47:54

「esports」はまだまだ盛り上がる。 日本だとスマブラSwitchがひとつの節目になりそう。ゲームプレイで年商億稼ぐ人がゴロゴロ出てきたら、社会現象になりそう。ワクワクですな〜。 ぼくはプレーヤーではないので、プロデューサー側で動きます。あとは投資家目線でGameWith株買ってますw

posted at 08:45:20

うめださん @umesooooo いわく、海外の人気ゲーム配信者は、月数千万クラスもいるとか……。国内でも月数百万は普通にいるとのこと。ぼへー。ブロガーやめよっかな……w

posted at 08:43:22

人気のゲーム配信者は、相当稼げるようになると思うんですよね〜。 ブロガーなんか目じゃないくらいに。新しい職業です。 バイオ実況ですでに人気な @umesooooo さんは、未来のタレントになりえる。 とりあえずバイト減らしたいとのことなので、半年支援することにしましたw

posted at 08:38:23

新しい取り組みをはじめました!ゲームで食べていける人を増やしたいですね〜。 / ゲームストリーマー(配信者)の「うめだJAPAN」のスポンサーになったよ! : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2LTjJ0H pic.twitter.com/apoFLG1Otj

posted at 08:27:43

6月18日のツイート

$
0
0

とても面白い記事。グノシーブログ最高だなー。 blockchain.gunosy.io/entry/utility-…

posted at 22:13:05

現在のレートで、実質的にBKK=45円ほど。17日の実績値だと、1単位あたり17.8円の配当。1ヶ月ホールドしたら530円?w 持続可能に思えないけど、BKKの販売収益で運営費はまかなえるということかな……。 この高配当は、マーケティングとして意図的にやってるんでしょうね。いろいろ型破りですごいわ。 pic.twitter.com/5CQADvLCVu

posted at 21:25:58

これ計算してるけど、配当率がすごいことになってるな……w /【仮想通貨】無名の取引所「BKEX」が30分で265億円の取引を生み出す仕組み。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2LXxxHs

posted at 21:22:48

外野的にサクッとまとめました。/ 水道橋博士 VS 箕輪厚介への感想。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2MDA9v8 pic.twitter.com/SiswhlWbaT

posted at 21:09:57

いいですねー!若い人が元気。 twitter.com/fkkimct/status…

posted at 20:23:28

新家主同時視聴者2.5万人ってマジですか。。もはや桁違いすぎてよくわからん。 twitter.com/panoravr/statu…

posted at 19:36:12

とりあえず、新R25の渡辺編集長は腹黒いよなー。 これ、こうなるのわかって編集してるでしょw イキってる水道橋氏を養分にしている。。悪いお人や……!

posted at 19:34:14

水道橋氏の 「ネットだけじゃなく、ポンとリアルな場に出されて面白いトークできるのかよ」的な意見も古いよなー。 VTuberに同じこと言えんの?って感じw リアルとは何なのか? 余談ですが、箕輪さんはライブトーク面白いですよ。 水道橋氏のトーク能力は、見たことないから知らん。。

posted at 19:29:13

水道橋氏は「ネット弁慶」という概念を持ち出し、ネット上のインフルエンサーを下に見ているように見える。 が、その構図自体が、もはやトンチンカンなんですよね。 根底ではネットを下に見ているからこそ、「ネット弁慶」なんて時代遅れのワードが出てくるんだろうなー。面白い。

posted at 19:22:43

ぼくからすると、「水道橋博士」氏の方が無名というか……普通に知らないんですよね。 テレビに出てるタレントさんなんですよね。テレビ見ないからわからん。。 ごく普通に「なんか偉そうだけど、このおっさん誰なんだろう……」という疑問。このギャップに無自覚なんだろうな、という感想を抱いた。

posted at 19:19:46

水道橋氏による箕輪dis、とりあえず、ここはジワるものがある。たぶん、ダメージジーンズにそんな深い意味はないw 服装なんかどうでもよくて、箕輪さんは圧倒的な成果出してるから型破りなんだと思うけどねぇ。名実ともにナンバーワン編集者でしょう。 r25.jp/article/556770… pic.twitter.com/3n5rw8ji5Y

posted at 19:16:56

箕輪さんに一方的に絡んで、いざとなるとめんどくさい感じになっているということかな。水道橋博士。 twitter.com/minowanowa/sta…

posted at 19:12:04

面白いねw / 仮想通貨マイニングができる電動自転車『TOBA』発売へ | BITDAYS(ビットデイズ) buff.ly/2ykXy1B

posted at 18:16:04

ふふふ……w twitter.com/semiritaia_suz…

posted at 18:09:26

EOSはメインネット無事に動き出したようですね。 まださすがに、遊べるdappsはないかな……。 イーサリアムの対抗馬になりうるか、注目。個人的には難しいのではないかという見解。イーサリアムが圧倒的なポジションを維持しつづけるでしょう。 eostracker.io/transactions

posted at 18:07:09

理解したのでメモ。/【仮想通貨】無名の取引所「BKEX」が30分で265億円の取引を生み出す仕組み。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2LXxxHs pic.twitter.com/Q7l2lz0COC

posted at 16:45:07

「トークンを直接売る(ICO)」のではなく、「プラットフォーム上のアクションの報酬」としてユーザーに付与していくのは、いろいろ応用が効きそうな考え方だな。 このアプローチなら、金融庁のICO規制も実質的にスルーできるかも?良くも悪くもですが。

posted at 16:26:34

キモはICOをするのではなく、「取引の報酬」としてトークンを付与している点かな。 これによって取引所としてユーザーを獲得し、同時に板の流動性も作ることができる。 $BKK は配当型トークンになっており、取引所として盛り上がると、配当が増え、トークンの価値も高まる設計。

posted at 16:25:07

取引所「Bkex」のトークン $BKK は、取引量に応じて付与される仕組み。1ユーザーあたり、毎日250,000USDの取引が上限。全体では2.4億ドル。 手数料を支払って取引をすると、一定の割合で $BKK が付与。現在のレートだと、実質1枚45円ほどで入手可能なようです。

posted at 16:25:07

あー、Bkexの仕組みがわかった。このやり方賢いな……。本格リリース前ですが、30分で2.4億ドル(!)の取引が発生しているようです。 www.ikedahayato.com/20180615/75994…

posted at 16:14:28

本日も更新!何気にフォロワー1万人超えましたねー! 個人が連携するギルド型組織を作る。 - イケハヤ voicy.jp/channel/585/23… #Voicy

posted at 15:09:44

仮想通貨の無料配布(Airdrop)は細かく集めると、割と馬鹿にならない小銭になります。物によっては1件で数十万円に化けた例も。直近では「Bkex」が本人確認終わらせたユーザーに、無料でトークン配ってます。そろそろ取引開始なのかな? www.ikedahayato.com/20180615/75994…

posted at 14:40:00

AirDropでもらった通貨が上がってたので、BTCに変換〜。ポートフォリオが混雑してよくわからんので整理……。 pic.twitter.com/qBvVvgsIwB

posted at 14:36:42

おー!流石に面白い記事だった。課金する価値あり。/【完全解説】孫正義は、なぜ「世界」を買い漁れるのか buff.ly/2M1m2yC pic.twitter.com/of8Kg8vXl8

posted at 14:28:08

いいですね〜。/ 勝機は「商圏の細分化」にありーー連続起業家、久保氏がオフィス向け無人コンビニサービス「600(ろっぴゃく)」を正式公開 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ) buff.ly/2yj1Lmn

posted at 14:21:05

なぜかアフィリエイトの調子悪いと思ったけど、これ地震の影響なんだろうな……。そりゃあ、それどころじゃないっすよね。 安全第一、不要な外出は控えて、防災の見直ししましょう。 ぼくもホムセンでカセットコンロのガス買ってきます。

posted at 14:09:21

東京にサクッと出張する機会ができたので「ビリヤニのうまい店」を探してます。 できれば品川とかそこらへん周辺。 もしも情報お持ちの方がいたら教えてください〜。 「おいしいバインミーが食べられる店」も同時に募集!

posted at 14:06:06

どりゃ〜。久しぶりにアップデートしました。漫画好きの方はどうぞ。/【沼】11巻以内に完結する「超」面白いマンガまとめ 2018 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2tfUcad pic.twitter.com/SUNJxamkb1

posted at 13:42:01

この人面倒くさそうだし、事前にブロックしておこうっと……。 twitter.com/minowanowa/sta…

posted at 13:24:33

ぼくのイメージするギルド経済には「初心者枠」はそもそもないですね。 ブログでいえば、最低でも1年毎日更新を続けているか、月に10万くらい稼いでいるか、というのが加入ラインですかね〜。 ぼくから見てめっちゃ有望なら、伸びシロ枠で参加OKという感じです。 twitter.com/usu_blog/statu…

posted at 12:19:18

DMMに買収される流れが見えるw / レシート買取アプリ「ONE」がDMM AUTOと連携し再開、ガソリンスタンドのレシートを最大100円で買取へ | TechCrunch Japan buff.ly/2MBAtdZ

posted at 12:06:11

それもひとつですが、単純に周りのレベルが上がることで、自分の限界ラインが上昇していくんですよね。業界全体のレベルが上がると、できることが増えていくんです。産業を作っている感じですね。 twitter.com/asvDheBEGQwtOb…

posted at 12:05:07

時代の感覚が詰まった記事。自立した個人の集まりは楽しいんですよね。/ 「群れずに群れたい」を実現するためにはどうすればいいのか? buff.ly/2ldsbg2

posted at 11:55:00

サクッとまとめました。/ 5万円で組める「防災用オフグリッドシステム」のススメ。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2yiA8d7 pic.twitter.com/g4iPvpLAHA

posted at 11:46:36

備えあれば憂いなし。備蓄用の水とガスボンベを買い増ししておこう。ガソリンは先日タンクに補給したので問題なし。ソーラーパネルとバッテリー類は無駄にあるんで、仕事は継続できるはず。 twitter.com/livedoornews/s…

posted at 11:36:55

インド料理にハマる妻、ついにチキンビリヤニを自作。ランチ会用とのことなので、おすそ分けもらってきました。 pic.twitter.com/jClVJNh5tQ

posted at 11:31:37

なんだか面白そうな分散型ウェブ系プロジェクト。Polychainなどが出資。フォローしておこうっと。 twitter.com/hajanetworks/s…

posted at 11:14:42

ICO始まったばかりの $MET 、価格下がっていく逆オークション形式なのを理解せず、超高値でトークン買っちゃってる人がいる……。リテラシー……。/ Metronome: The Built-to-Last Cryptocurrency buff.ly/2JUDJj0 pic.twitter.com/C0ttY5wJlf

posted at 11:11:48

おもしろ!こういう製品は未来ありますよね〜。人間の警備員を雇う時代は終わる。 / シークセンス、三菱地所などから10億円調達 buff.ly/2JRJKwU pic.twitter.com/ofGNAyNPMp

posted at 11:00:10

検索順位の確認方法について質問をもらったので、ちょっと追記。細かくメンテしてます。 / プロブロガーによる「ブログ運営の教科書」(随時更新)|イケダハヤト|note buff.ly/2HZehY1

posted at 10:34:31

センスの良い方は「イケハヤが他のブロガーを積極的に紹介している理由」がわかるはず。 答えを教えると、これは一種のギルド型経済における「採用活動」なんです。 こうしてゆるやかに仲間を増やしていく。 影響力を分け与え、拡大していく。そういう戦略です。まだみんな気付いてないけど。

posted at 10:27:30

18歳〜25歳くらい若手ブロガーも着々と育っていく感じを抱いている。 なまっちゃさん @namatcha_ ぱるさん @palulog りっくん @rikkunblog あたりはその筆頭になりそう。すばらしいことです。

posted at 10:24:58

最近考えていることです。/ ぼくは上場ベンチャーよりも、ギルド経済を作りたい。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2lhkuWc pic.twitter.com/17kjPMZq9a

posted at 10:22:53

感覚的に、今は周囲にフォロワー数1,000〜2,000人くらいの人が増えてきた感じ。 彼らのアカウントが成長し、それぞれ1〜2万人のフォロワーを集めることができたら、かなり面白いことになるはず。 言ってみれば、マイクロインフルエンサーの集合体。そういう緩やかな経済圏を作りたい。

posted at 10:16:16

「デジタル時代のギルド経済を拡大させる方法」って、たぶんあんまり研究されてないんですよね。 イケハヤは「ギルドメンバーのフォロワー数」に着目してます。 「影響力がある個人の集まり」の中にいれば、それだけ何をやってもレバレッジが効くんですよね。

posted at 10:15:04

会社作って上場できるベンチャー作りたいと思ったこともあったけど、今はそれよりも、影響力のある個人が集まるギルド的経済を作りたいと思うようになった。 上場や売却も素敵ですし、そっちもやりたいんですけどね。でも、それはなんというか、新しくはない。これから盛り上がるのはギルド経済。

posted at 10:06:14

会社辞めて専業になる優秀なブロガーは、全力で応援したいし、連携していきたい。 もちろん、優秀な人限定ですよw ギルド型経済は実力主義なのです。

posted at 10:03:57

個人ブロガーの経済圏は面白くて、ゆるやかなギルド的組織になっていく感じがしています。 会社やめて専業化する人は、ぼくらにとっては新しい仲間。切磋琢磨して、必要があればお互い支え合っていく。 ぼくが会社辞めてブロガーになった7年前に比べると、かなり状況は変わったな〜。超楽しい。

posted at 10:01:41

いやー、嬉しいですね!イケてる仲間がまた増える。 / 兼業ブロガーが、続々と会社を辞めようとしている件。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2t3VA0q pic.twitter.com/fP8sD6xGYa

posted at 09:59:26

なかのの夫さん @nakanonohusband 月見さん @tuki_mizu 鈴さん @semiritaia_suzu を筆頭に、マネタイズに成功してる兼業ブロガーが会社やめる流れが来ている気がする。超ワクワク!

posted at 09:48:19

6月19日のツイート

$
0
0

ユーザーのためにならない投資信託売るのは、精神的にきついですよねぇ。。若い時代の貴重な労働力を搾取されていてマジで可哀想……。 twitter.com/hpp_tbr/status…

posted at 20:02:24

ランディングページと一部にScam感があるけど、えらい豪華だなこのイベント。どこが金出してるんだろ?パーじゃないけどね……w japan-blockchain-conference.com/lp/ pic.twitter.com/0PXz0mJgK8

posted at 20:00:21

なお、イケハヤは現役銀行員をdisってるわけではないです。 しょせん仕事なんだし、転職なり独立すればいいだけですからねー。若いならいくらでも道はある。 そういや、うちの妻も最初に入った会社は銀行でした。今は面影もないなw

posted at 19:49:41

若手で銀行員やってる人で、銀行という業界に希望持って働いている人の話が聞いてみたい。逆に。 さすがに少しくらいは存在意義が残るような気もするけど……若手は決定権のない社畜だろうし無理かな。こんなに現実が暗くて、未来も暗い職業も珍しい。

posted at 19:47:32

銀行disいいですねー。 第八十三話 「失敗したくない」思いが強く挑戦を躊躇してしまう - サウザー voicy.jp/channel/657/23… #Voicy

posted at 19:45:05

何を言ってるかマジでわからない……。恣意的に運用する余地を残したいから、基準について明言するのを避ける文化があるんでしょうね。ひどい話だ。 twitter.com/akiohoshi/stat…

posted at 19:42:51

ウォッチ中の新興取引所BKEX。今日は1単位あたり4.5円の配当か。トークン1単位は約45円。日利10%とハンパない水準。トークン発行量が増えると配当は減ります。 twitter.com/combkex/status…

posted at 19:32:44

livedoorのデメリットは「HTTPS非対応」と「スマホ版のデザインがダメダメ」「デザインの自由度が低くて辛い」という点。 運営側の開発力はいまいちなので、今後の改善に期待はできません……。そもそも儲からないんでしょうね。 httpsに関しては、さすがに年内には対応してくれるかな?

posted at 18:01:59

livedoorけっこういいんですけどね〜。マイノリティ……w うちの規模でサーバー代完全無料・セキュリティ対策もしてくれるのはすばらしいです。 自社でホスティング&保守運用すると、毎月数十万円掛かるでしょうからねぇ……。 twitter.com/umesooooo/stat…

posted at 17:59:50

妻と娘がインドカレーとナンを作り始めた。夕飯。最近わが家のインド力が高い。いずれインドに行かなければ……。

posted at 17:57:15

梅雨時期はスランプっぽい感じになるなー。この時期は旅をするのがよさそうだ。 ……という話を、去年もツイートしている気がするw 季節に応じて働き方を変えるといいんでしょうね〜。

posted at 17:55:35

このマンガ面白いなー。続編から先読んでしまったけど、前作もいい。 河合単 の ラーメン発見伝(1) (ビッグコミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2JX8ya7 @より pic.twitter.com/Nq368jZveu

posted at 17:24:30

めっちゃ面白そう! twitter.com/marketer_z/sta…

posted at 17:14:15

人間を雇うことにうんざりしてそうだなw イーロン・マスクが「テスラが1人の従業員から妨害行為を受けていた」ことを明かす #SmartNews gigazine.net/news/20180619-…

posted at 17:10:31

今イーサリアム勉強してDapps作れるようになれば、間違いなくお金には困らないだろうねー。まだまだブルーオーシャン。フリーエンジニアでもよし、ビジネスアイデア見つけて起業するもよし。ぼくが若者なら全力でベットします。

posted at 15:53:24

今日は為替が動いてるので、自動売買FXが約定している。 5月からはじめましたが、予算100万で、確定利益で2.7万円ほど(トライオートFX、トラリピ、外為オンライン)。トラリピは超まったりでいいですな。 www.ikedahayato.com/20180504/75484… pic.twitter.com/x12SwNV9tn

posted at 15:35:46

どひー。 twitter.com/kanpo_blog/sta…

posted at 15:21:38

面白いこと書いてあるぞ〜。流動性問題を解決するための仕組みも導入予定とのこと。 / 独自デジタルコイン”SPOT COIN”が簡単に発行でき、資金やファン獲得が可能な”SPOTSALE”。 コインセール開始後19時間で275万円相当が完売! | ValuePress! buff.ly/2ymUcuR pic.twitter.com/Szw8SIuADX

posted at 15:18:14

こうして分散型金融が実現していくわけですな。銀行からお金を借りずとも、世界中の誰かが融資してくれる。返済はスマートコントラクトで。ブロックチェーンだからトラストレス。5年後には十分ワークしているでしょう。ワクワク〜。

posted at 15:15:57

加えて、DharmaのリレイヤーであるBloqboardでは債権を売買できる二次市場も作るそうで。今年の夏にはリリースされるというから驚き。これどうなるのか超楽しみ。 blog.dharma.io/announcing-blo…

posted at 15:14:29

解説しておこう。Dharmaは仮想通貨(ステーブルコイン含む)を貸し借りできる取引所。お金を貸したい人はDharmaにローンリクエストを投稿。条件が十分であれば、世界中の誰かがあなたに融資をしてくれる。 これは実際に成立したローン情報。ブロックチェーンに刻まれてます。 loanscan.io/loan/0x3934ecc… pic.twitter.com/DQ1jehx7fx

posted at 15:07:35

禁止多いな〜。 twitter.com/KahokoTsunezaw…

posted at 15:04:40

通常の取引所に加えて、「Dharma」のような融資・債券の取引所も成立するようになっていく。デリバティブを分散型で実現する「dydx」も動いてる。暗号通貨経済圏は着々と立ち上がってますなー。5年後が楽しみで死ねない。

posted at 14:59:25

DharmaのリレイヤーのBloqboard、もう動いてるじゃないか……。 これメインネットですよね。マジ革命だなぁ。 グローバルなP2P融資。しかも0xプロトコル。この革命性が分かる人と話がしたい! app.bloqboard.com pic.twitter.com/jaOP2eEH1f

posted at 14:56:55

まとめました。 / ICOはもう古い?トークンを使った資金調達モデルの3分類。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2ypN15i pic.twitter.com/GjoCKA1ArZ

posted at 14:48:06

日本はICO規制厳しいし、AirDropモデル、報酬モデルが主流になっていきそう。 ルールが整備されたとしても、トークンセールは一部の機関投資家向けに限定されていくんじゃないかな。ICOで広くトークンを売っていくのは、色んな意味でコスパが悪い。

posted at 14:38:03

報酬モデルはAirDropモデルより優れており、それ自体がユーザー獲得・サービス活性化につながる。特に、初動のユーザー獲得とは相性がいい。早期にリスクを取ったユーザーが、あとで大きなリターンを得ることができる。

posted at 14:36:44

「3. 報酬モデル」はこれから開発が進みそう。 プラットフォーム上でユーザーがアクションを取ると、利用度合いに応じてトークンが付与される仕組み。 BKEXは取引手数料に応じて、$BKK を配布してますね。ゲームに勝つと $EMONT がもらえるイーサエモンも同様のモデルと言えそう。

posted at 14:35:12

2. AirDropモデルに関しては、日本だと $NANJ が代表例ですね。無料配布してコミュニティを作り、海外取引所に上場。 運営者による売却については法的にグレーな部分はあれど、ICO規制をスルーできる。 オタクコインもAirDropですね。Asobiコインは日本でエアドロ、海外でICOにようです。

posted at 14:30:23

トークンによる資金調達モデルが続々と開発されている感じ。 1. ICO 2. AirDropモデル 3. 報酬モデル というカテゴライズができそう。

posted at 14:28:31

voicy、安定的に2500〜3000人ほどが聞いてくれてる感じ。なかなかのメディアに育ってますなー!まだまだ伸びていきそう。 pic.twitter.com/jbO55d3Rcs

posted at 14:09:40

お!Braveブラウザが一歩進んだ。広告を視聴するとBATが付与。BraveはYouTube広告とか自動で消してくれるんで、普通におすすめです。 www.ikedahayato.com/20180611/75947… twitter.com/BTCTN/status/1…

posted at 14:06:22

本日はリーンスタートアップについて。 起業しようとしているワーキングマザーの方からの相談。 - イケハヤ voicy.jp/channel/585/23… #Voicy

posted at 14:04:48

CAもesports業界攻めてるのか。 twitter.com/CyberAgent_PR/…

posted at 14:04:27

超クール。BNBもっと買いたくなるw / 【独占】バイナンスCEOのCZ「常に一番ではいないよう、一生懸命努力している」とインタビューで語る buff.ly/2MAiS63

posted at 13:27:29

BKEX加熱してるなー。取引手数料を払うと独自トークンがもらえるので、みんな札束を往復させているという流れ。実質的にICOと同じことをしているわけです。凄まじいお金が動いてます。サーバーが落ちる……w www.ikedahayato.com/20180618/76030… pic.twitter.com/FE4vrgTfCH

posted at 13:06:01

これが日本だよなぁ……と。 / 金融庁の仮想通貨規制はトンチンカンだよなぁ……。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2lldzey pic.twitter.com/1DMiu9hxqe

posted at 12:57:05

金融庁の仮想通貨規制はあくまで事業者側なので、一般ユーザーは海外を見てサービスを利用していけばいいと思う。事業者の人も、早めに海外拠点にしたほうがいいと思いますね〜。残念なことですが仕方ない。日本国の規制なんぞ物ともせずに、技術革新は進んでいくのです。

posted at 12:47:43

ブロックチェーン技術と仮想通貨は今後も発展していくわけです。BTCやETHも匿名化できるようになるし、そもそも法定通貨と交換する必要もなくなっていく。 10年後に振り返ったとき、日本の規制はトンチンカンな感じに映るんじゃないかねぇ。まぁ仕方ないけど。

posted at 12:43:42

お、これ面白いな。誰がやってるんだろ? / Gaudiy|大きな未来をみんなで創るプロダクトのトークンエコノミー buff.ly/2ynh8du

posted at 12:40:35

法定通貨との交換をいくら厳格化したところで、結局マネーロンダリングは防げない気もするけどね……。CCのNEMですら犯人不明で回収できないわけで。 技術よりもマネーロンダリングを行う主体そのものを取り締まるほうが効率よさそう。あとは高額紙幣の廃止。

posted at 12:39:15

日本の仮想通貨取引所が金融庁から締め付け食らって、自主規制の動きを進めるなか、FCoinやらBKEXのような自由すぎる新興取引所が生まれ、そもそも規制が困難なDEXも発達している。 カオスでいいですね〜。日本で仮想通貨ビジネスやっちゃダメですな……。

posted at 12:37:43

面白い分析記事だった! note.mu/umeki/n/na04eb…

posted at 12:31:37

今日も妻とカフェランチ! pic.twitter.com/sbtzadKLMl

posted at 12:16:48

こちらも新刊。圧巻の歴史漫画。/ 坂本眞一 の イノサン Rougeルージュ 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) を Amazon でチェック! amzn.to/2JNvEAx @さんから

posted at 12:00:12

新刊来ましたね! / 野田サトル の ゴールデンカムイ 14 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) を Amazon でチェック! amzn.to/2M2pwRP @さんから

posted at 11:59:11

主要どころはすべて改善命令って感じですね〜。国内市場はしばらく身動き取れず。/ 仮想通貨、ビットフライヤーなどに改善命令へ 金融庁 buff.ly/2JZAoiK

posted at 11:55:47

未上場のトークンで報酬もらうと、売上に入れる必要がないと思われる(というか入れようがない)ので、そこも面白いんですよね。無価値なので贈与税も掛からないと思われる。あんまり詳しくは言わないけど、ゴニョゴニョ……w

posted at 11:44:50

こういう未来はすぐそこ。というか、ぼくはもう片足突っ込んでます。 / 仕事の報酬として「トークン」をもらう人が増えていく。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2ypiSTC pic.twitter.com/zmpzbChlV9

posted at 11:42:25

ブランドのユーザーコミュニティを複数運営するだけで、毎月20〜30万円のトークンが得られる……という未来はもうすぐそこに来ている気がする。 そうやってメシ食ってる人も、世界を探せば普通にいそうですね。 仮想通貨業界は経済と仕事の未来が見えてとてもエキサイティング。

posted at 11:28:48

6月20日のツイート

$
0
0

なんちゅー数字! twitter.com/t_asof/status/…

posted at 22:48:48

金融当局ブチ切れでICOトーキン軒並み電子ゴミ化&仮想通貨市場暴落……というストーリーは予見しておかないとまずいな。分散型社会はまだ遠い。とりま、ETHだけ買っておけばいいやw

posted at 21:45:18

妻から「はっくんはなんで無料でブログを教えたり、人を育てようとするの?」と聞かれた。この話は面白いのでネタにしますかね。 流動的なギグ・エコノミーの世界では、利他的な行為が合理的になるんです。固定化された企業社会では、利他的であることはデメリットになる。この違いは面白い。

posted at 21:39:55

これは助かるまとめ! twitter.com/hory_btc/statu…

posted at 21:21:13

そこらへんはグレーではないかと。ICOをしない場合、上場トークンをユーザー同士が自由に売買しているかたちなので、発行主体は直接的に販売していないと解釈もできます。イケハヤトークンを無料配布したら、それが勝手にDEXで売買されるようになった……みたいな状況ですね。 twitter.com/tsukasa_hiraga…

posted at 20:38:09

個人的な基準としては、基本的にソーシャルレンディングは年利6%以内のファンドにしか融資しないようにしている。 たまに10%超えの融資案件があるんですが、内容が匿名化されてるんで判断できないんですよね。。「みんなのクレジット」は高利率を売りにして結局ほぼ詐欺だったわけで……。

posted at 19:57:32

ぼくが投資してる案件はたぶん大丈夫です。問題になってるのは関連会社?の一部の募集ですし、全体は健全に運営されてるかと。 twitter.com/tanocchi/statu…

posted at 19:51:05

なお、ソーシャルレンデディング市場は大きく透明化が進むと思われてます。投資家が案件詳しく見れなかった今までがおかしいんですよね……。まだまだ市場は伸びるでしょう。 www.ikedahayato.com/20180617/76020…

posted at 19:49:04

おっと、maneoに黄信号。ぼくも利用してるソーシャルレンディング業者。関連会社?のグリーンインフラレンディングがやらかしたかもという感じかな。年利10%とかで募集してたんで、まぁリスクは高いだろうな……。 twitter.com/nhk_news/statu…

posted at 19:46:03

世界の金融当局がブチ切れて多くのトークンを違法認定して上場廃止で市場が混乱したところでBinanceがDEX作ってごっそり売買ニーズを回収する……とかはありえそう。

posted at 19:36:37

基本、日本でICOトークン売るのは違法なんですよ。ガクトコインとかもダメですね。 Asobiコインはそこらへんを押さえた上で展開していくと思われるので、やり方含めて注目してます。 twitter.com/xemjinjya/stat…

posted at 18:17:47

おもしろ!Gnosisはウォッチしておくべきプロジェクトですな。 twitter.com/kei_obata/stat…

posted at 18:14:43

このコインを推しているというか……トークンの立ち上げのアドバイスを仕事としてしますよー、という話なんでそこは当然自己責任でどうぞ。ICO段階では日本人は買えないと思いますけどね。 twitter.com/tera1945/statu…

posted at 17:06:08

お!登録しておこうっと。 twitter.com/noriakiimai/st…

posted at 17:03:08

国内ではAirDropキャンペーンも行われるのでぜひ。ゲームに参加して勝利するとトークンがもらえるという斬新な設計。/ ASOBI COINのアドバイザーになったよ! : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2tkGjI3

posted at 16:48:43

ん?AsobiCoinは国内向けにはICOで売らないという理解だったけど、Telegramには違う見解が出てますね。「当局との話は済んでる」とのことなので、法的には大丈夫なかたちなんだろうけど……。公式の発表を待ちますかね。 pic.twitter.com/5RIdSEDQo6

posted at 16:38:30

「ASOBI COIN」は、国内の法律に反しないかたちでリリースされる自社トークンとして注目してます。ゲーム課金に使えるというユースケースも新しい。 アドバイザーとして、主にマーケティング面で関わっていきます〜。

posted at 16:35:57

あ、リリース出てますね。ASOBI COINのアドバイザーになりました!早速、とある点でツッコミを入れさせていただくなど、活動してますw/ 月間100万人が読むブログメディア編集長仮想通貨ブロガーのイケダハヤト氏がASOBI COINアドバイザーに就任 buff.ly/2M5h4kw

posted at 16:31:21

これは法的にOKなんですね〜。賞金として自社トークンを配るというのは面白いかも。 /「アヴァベルオンライン」500万円相当のASOBI COINが賞品の大会「AVABEL SUPER FIGHT!!」が6月29日より開催!|Gamer buff.ly/2MGLqv2 pic.twitter.com/FaBt9lEDOQ

posted at 16:28:42

TrustのICO、KYC始まってますね。少額買いたいので登録しておいた。Kyberの仕組みを使っているのも面白い。/ Trust Platform - Consumer and Developer Solutions buff.ly/2tjYiOJ

posted at 15:20:43

切らしてるんで買いに行ってきますw twitter.com/NoriakiImai/st…

posted at 15:08:46

Twilogに登録すると、自分の体調不良のリズムとか確認できるからおすすめ。 去年の6月21日にも低気圧で不調になっているw ジャスト1年前ですな。 twilog.org pic.twitter.com/aNUXoP6wqS

posted at 15:04:30

本日は異色のネタですw 初代イケダハヤトからの遺言。 - イケハヤ voicy.jp/channel/585/23… #Voicy

posted at 14:57:34

DEXなら大きなハッキングは起こらないよ、という話。2020年頃にはDEXが中心になるんじゃないかな。Binanceもやろうとしてるみたいだし。 twitter.com/altcoin_io/sta…

posted at 14:33:27

うおー、ぜんぜんやる気が出ないw 寝ても眠い。読書するエネルギーすらない。これ低気圧関係あるんですよね、たぶん。この時期は工夫して過ごさないとダメだな。

posted at 13:26:45

スマートコントラクトを簡単に書くことができる機能。このレイヤーも大事ですね〜。日本発では誰もここ取ろうとしてない気がする。 twitter.com/metamask_io/st…

posted at 13:06:06

投資は楽しいですね〜。勉強中です!/【資産運用】金融商品に1,500万投資したけど、赤字転落……。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2tb1Xzc pic.twitter.com/aMMctipdxe

posted at 12:59:35

ランチは妻が作ったかんたん鶏飯。 pic.twitter.com/nvqNtpplFR

posted at 12:33:31

投資の実績を最新化!仮想通貨が下落して微妙に赤字転落……。運用の参考にどうぞ。 / 【資産運用】仮想通貨、インデックス、個別株、FXの投資成績をぜんぶ公開するよ! : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2KSwqsQ pic.twitter.com/RyVAbEdX6z

posted at 12:18:06

仕事の未来ですな〜。 twitter.com/nikkei/status/…

posted at 11:37:11

彼らはゲーム系デジタルメディアの会社ですし、この波に合わせて、どんどん動いてくるんじゃないかな〜と期待してます。個人的には国内においては、スマブラSwitchがティッピングポイントになりえるかなと! twitter.com/amanederi44/st…

posted at 11:34:48

そういう未来が選択肢に入っているのなら、ぼくなら加入しませんね〜。他にもいい運用の選択肢はありますし。 #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/49187934 pic.twitter.com/r07wRAIajt

posted at 11:28:55

おっと〜、Gamewith株が含み損へ。レバレッジも掛けてないし、このまま買い増し方向。 esports市場が立ち上がってきたときにどう化けるか。株高が続くといいけれど。 pic.twitter.com/ucJYoM0CkN

posted at 11:24:08

この本面白いと聞いたので読む。/ ルトガー・ブレグマン の 隷属なき道 AIとの競争に勝つ ベーシックインカムと一日三時間労働 (文春e-book) を Amazon でチェック! amzn.to/2ywoIT0 @さんから

posted at 11:19:25

おー、ほんとだ消えてる。いいことですね。/「保守速報」から広告が消えた?国内最大級のアフィリエイトも提携解除、その理由とは buff.ly/2tn4xBp pic.twitter.com/xjucdiYB1t

posted at 11:14:31

こちらも追記〜。質問への回答です。/ 副業の教科書 〜情熱を仕事にする次世代副業スタイル〜|イケダハヤト|note buff.ly/2uSMwP8 pic.twitter.com/BkA0oUYVfR

posted at 11:11:22

サクッと質問に回答。/ 地方移住の教科書 〜まだ東京で消耗してるの?〜|イケダハヤト|note buff.ly/2MtqDLm pic.twitter.com/BmZmUCzscU

posted at 11:02:34

何度も書いてるけど、仮想通貨もブロックチェーンもまだまだ「実用化前」なんですよ。花開くとしたらこれから。長期投資前提。イーサリアムは盤石だと見ているので、淡々とETHを積み立て購入してます。

posted at 10:38:53

『「今後も仮想通貨投資を続けるか」との質問には、回答者の5割近くが「今後は投資しない」とした』っていいなw 短期目線でしか投資できない人が中心ということですなー。 つみたてNISA、半数が満足 日経マネー1万人調査|マネー研究所|NIKKEI STYLE buff.ly/2lmkunP

posted at 10:37:17

日本の若い世代から、そういう経済圏が立ち上がっていきそうですね〜。 twitter.com/mateus_rtd/sta…

posted at 10:29:10

「固定電話持ってないのが当たり前」になっているように、「銀行口座持ってないことが当たり前」という未来は、案外すぐそこだと思う。若い人の感覚知りたい。 将来的に、銀行口座を使うのは、ある程度お金を持ってる投資家・経営者だけになりそう。

posted at 10:24:17

銀行口座は固定電話と似てる。 開設が面倒で、不便で、割高。 「携帯電話でいいじゃん」という話になるのは当然。 これと同じことが「銀行口座」に起こりつつある。 口座の代替になるのはLINE PAYやKyash、仮想通貨のウォレットなど。 www.ikedahayato.com/20180607/75903…

posted at 10:21:56

「銀行口座」って冷静に考えるとクソみたいに不便で高コストで開設も面倒なんで、より安価で便利なものに支持が移るのは容易に想像できる。 すでに「銀行振込じゃなくてLINE PAYでいいじゃん」みたいな層は増えてるんじゃないかな。バイト代とかも、もうLINEでいいじゃん的な流れはありそう。 pic.twitter.com/jBbTGdm8VR

posted at 10:19:01

「極端な話、デジタル通貨が誕生し中央銀行に全国民が口座を持つ世界がくれば、銀行自体がなくなりかねない」。わかってますね〜。市中銀行に口座を持つ意味はどんどんなくなっていく。/ 金融庁・池田総務企画局長「プラットフォーマーも議論」: 日本経済新聞 buff.ly/2MDgrQx

posted at 10:16:23

マスメディア、こんなことやってると、そのうちデマ拡散に加担してしまいそうだけどねぇ……。下請けの下請けとかが低賃金で働いているんでしょうし。 twitter.com/schwartzkatze/…

posted at 10:09:24

サクッとまとめ。 / 企画なんて大半は自然消滅しますよ。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2liX96r pic.twitter.com/9AbqvxWoiP

posted at 10:07:53

しようよw / 新入社員、副業したいが60%近く buff.ly/2tnsHvo

posted at 10:02:41

「やめましょう!」という合意すらないケースも多い。 まさに自然消滅。消えたと思った企画が、1〜2年後に復活することもあったりする。関係性自体は閉じないので、またどっかでつながるんですよね。

posted at 09:57:45

A「こんなのどうっすか?」 B 「面白いですね!」 A「やりましょう!」 〜1週間後〜 A「……なんかいまいちかも?」 B「いまいちなんでやめましょう!」 A「この企画どうっすか?」 B「いいすね!まだ早いんでタイミング見てやりましょ!」 A「声かけますね!」 ……というノリで仕事することが多い。

posted at 09:54:54

箕輪さんのこれ超わかるな〜。ある程度合意したけれど、自然に消えていく企画はけっこうあるw 「すみません」って感じもするけど、情熱ない中で無理して動いてもいいものできないし、お互い様ですからね。 twitter.com/minowanowa/sta…

posted at 09:52:33

6月21日のツイート

$
0
0

未来やね。「自動運転コンバイン」発売、農の未来を担う何とも凜とした姿 #SmartNews web.smartnews.com/articles/29hkh…

posted at 18:40:35

チキンビリヤニ !ちょっと水分量が多かったと妻反省。 pic.twitter.com/UPf2bQ1mPB

posted at 17:48:59

すげ。。 「ニコニコチャンネル」有料登録者数は70万人超 上位の配信者は平均3億円の収益 #SmartNews www.itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 17:42:13

いい記事だった。同感。アフィリエイトすらうまくできないようじゃ、基本的にデジタル領域の起業は向いてない。これ、イージーですから。 www.shiningmaru.com/entry/2018/06/…

posted at 17:24:17

まともな経営感覚があれば、禁煙スペースにトイレ作ると思うけど、そうなってないんですよね。ジョイフル、ファミレスですよ?w それなりの会社だろうに不思議だなぁ、と思ったけど社長が肺がん患者を堂々とdisるレベルということで納得。。ダメだこりゃ。 www.ikedahayato.com/20180621/76064…

posted at 17:20:17

マジですか?ぼく2店舗ジョイフル行きましたけど、ふっつーにモクモクでひどかったですよ。喫煙所の中にトイレがあるレベルですね。あの設計はありえないです。店舗差があるのかもですね。 twitter.com/hiropon88/stat…

posted at 17:15:54

おー、超面白い話ですね!大麻栽培考えてみます。 twitter.com/dosukoi_dosuko…

posted at 17:11:54

お!Loomを使ったゲームが日本でも。 twitter.com/BCGameInfo/sta…

posted at 16:11:03

むむ。チェッチェック! twitter.com/kou_community/…

posted at 15:40:52

ドローン業界に詳しい方とディスカッション!楽しかった! pic.twitter.com/jCtGXUe75h

posted at 15:40:24

むむむ。 twitter.com/tamuken/status…

posted at 12:59:10

日本における大麻の合法的な栽培ってどのくらいのハードルで、どのくらい儲かるんだろ? 限界集落で農業ビジネスやるならまじめにありな作物だと思う。管理コストが高すぎて難しいんかな……。 www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin… pic.twitter.com/4YfEAr8H91

posted at 12:33:03

拡散しておこう。ファミリーで行くべきではないファミレス。 / ジョイフルの分煙状況がクソすぎる理由が判明。二度と行かない。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2ywiaUE

posted at 12:28:48

ジョイフルって喫煙席の奥にトイレがあるんですよね。娘をトイレに連れて行って、副流煙浴びながらクソ仕様に震えたのですが、そういう理由があったのか。社長が肺がん患者にヤジ。ありえない。 twitter.com/isseki3/status…

posted at 12:17:47

自分の会社からお金を借りる「役員貸付金」って、金利安いんですね。1.7%でいいのか。知らんかった。 www.nta.go.jp/taxes/shiraber… pic.twitter.com/7W0r6zrzqk

posted at 12:08:31

著者のブレグマン氏はなんと29歳とのこと。すげぇ。刺激的すぎますね。 ブロックチェーンとかそういう話は出てこないので、テクノロジーが実現する新たな再分配モデルとかについても話を聞いてみたい。

posted at 11:34:07

この本、読みやすくて超面白かった。貧困とベーシックインカムについて。おすすめです。 ルトガー・ブレグマン の 隷属なき道 AIとの競争に勝つ ベーシックインカムと一日三時間労働 (文春e-book) amzn.to/2M5MGqj pic.twitter.com/8ChfrJdcam

posted at 11:32:05

分散型の社会においては「ステーク」を差し出すことが非常に重要になってくるんだろうな。「デポジット」と言ってもいいでしょう。この意味を深く考えたい。

posted at 11:30:33

ConsenSysの記事も充実してきたなー。すばらしい!/ Cosmosの可能性 | ConsenSys Media Japan buff.ly/2M8QFlP

posted at 10:59:55

これは嬉しい解説〜。キヨスイさんのマガジンはおすすめです。/ Loom Networkで採用のPlasmaを知ろう!|キヨスイ|note buff.ly/2toMqeg pic.twitter.com/f0k7nCWiZo

posted at 10:55:29

今日も更新! なぜイケハヤは若手を育成するのか? - イケハヤ voicy.jp/channel/585/23… #Voicy

posted at 10:44:43

おぉ、ほんとにやるんですね! twitter.com/ikechan0201/st…

posted at 10:20:33

「TCR」の考え方は超絶面白いなー。何ができるか考えてみよう。そのままこの構造を使って新しいメディアが作れる気がする。トークンエコノミーおもしろ!

posted at 10:19:31

めっちゃいい。Gunosyブログすごいなぁ。/ 価値創造に基づくユーティリティトークンのモデル分類 - Gunosy Blockchain Blog buff.ly/2lnBQAN

posted at 10:17:18

着々とオフチェーン実装を進めてますな。 イーサエモンはブロックチェーン活用の最先端を知ることができる良い教材でもあります。1年後には相当遊べるようになっているはず! twitter.com/etheremon_ja/s…

posted at 10:15:17

すばらしいですなー。1ヶ月でこの成果はすごい。 twitter.com/777nanadayo777…

posted at 10:09:45

「選択的シングルマザー」に対する批判とかあるのか……。 / 無力すぎて死にたい|佐々木ののか|note buff.ly/2I6pzcF

posted at 10:03:33

移民を増やすことには反対ではないけれど、コンビニなんてすぐに無人化されるわけで、労働力不足を理由に人材を受け入れることがズレまくってる。すぐに人間の労働力は不要になるんだから、付け焼き刃で人を増やしてもろくなことにならんですな……。老害の人たちにはわからんのだろうけど。

posted at 10:01:05

正式には「移民ではない」外国人が地域に溢れ、彼らが不当に搾取され、不満が爆発し、治安・外交問題に発展し、同時にAIが普及して人間の労働力が不要になり、トータルでは大きくマイナスになる……という未来が手に取るように見える話。 gendai.ismedia.jp/articles/-/55259

posted at 09:58:38

関心をもつべき重要なテーマ。都市部や一部地域は手のつけようがないカオスになりそう……。/ 働かせるが定住はダメ…政府が「技能実習の延長版」創設へと動く狙い(望月 優大) buff.ly/2EO9UNJ

posted at 09:55:42

Binanceは化けると思う。/ バイナンスコイン(BNB)は市場のトレンドに負けず高パフォーマンスを維持、その理由とは?|CoinChoice buff.ly/2M6RawW pic.twitter.com/lg1y9eGvjg

posted at 09:54:29

ぼくもポチポチ支援します。がんばれ若者! / 学びたい若者にネットで投げ銭する「polca奨学金」ムーブメントが面白い。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2JVqpyY pic.twitter.com/COWuRVZF5W

posted at 09:51:52

サクッと書いた。/ 世界の金融当局ブチギレでリップル&ICOトークン暴落……という未来は想定しておくべき。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2MFNao2 pic.twitter.com/4sdaJjlaxH

posted at 09:40:58

家入さんが面白いことやってる!ぼくも支援しよっと。 twitter.com/hbkr/status/10…

posted at 08:05:50

ASOBI COINはゲーム参加者にAirDropをするという斬新な企画をやってます。イケハヤもアヴァベルオンラインをインストールしてレベル上げ中。沼ゲームですねこれ……w / 500万円相当のASOBI COINが賞品のゲーム大会「AVABEL SUPER FIGHT!!」ロケテスト開催! buff.ly/2llfQX9 pic.twitter.com/15EpR0Xu6m

posted at 07:54:55

お知らせです。ASOBI COINに限らず、いくつかのプロジェクトの立ち上げアドバイザーになる予定です〜。 / ASOBI COINのアドバイザーになったよ! : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2tkGjI3 pic.twitter.com/y07jk7fRD3

posted at 07:53:21

実に優秀です。/【投資メモ】トライオートETF、今月の不労所得10万突破……! : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2tdc2vq pic.twitter.com/dzuw2oRjy1

posted at 07:30:38

トライオートETFm、今月の確定利益が10万超えてた。証拠金は135万円ほど積んでます。株高フェーズでは、ほんとパフォーマンスいい。しばらく景気持ってほしいけど。。 pic.twitter.com/8OVjQi0lCb

posted at 07:15:40

サクッとまとめ。Voicyでも話してみようと思います。/ イケハヤが若手ブロガーを積極的に育てる理由。あるいはギグ・エコノミーの利他性について。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2M9Xnbo pic.twitter.com/7KY2NeYhJ6

posted at 06:54:43

以上、朝のコラムでした。この話はとても面白いんで、もっと彫り込んで電子書籍にしてもいいなー。

posted at 06:48:18

つまり、ギグ・エコノミーにおいては「未熟な人を育てる」という利他的な行為が合理性を持つのです。エキサイティングな結論ではありませんか? ブロガー勢は惜しみなくノウハウを共有する傾向があるけど、それは合理的だからなんですよね。周りのレベルが上がれば、もっと楽しくなる。

posted at 06:43:45

旧来的な観点だと、ぼくがやってるのは「競合他社」を成長させるように映ると思う。 でも、実態は違うんですよ。 若手を育てれば、ぼくはさらに高みにいけるし、何より楽しい。 セッションしてくれる仲間が増えるわけですから。

posted at 06:42:16

ギグ・エコノミーがすばらしいのは、先行者に若手を育成するインセンティブが生まれることです。 音楽とかもそうですよね。弟子を取って成長させれば、最高のセッション相手になる。より良い作品が生まれやすくなるし、若手から刺激をもらえる。 だから、イケハヤは若手ブロガーの育成に熱心なのです。

posted at 06:40:02

ブロガーの世界はギグ・エコノミー的で、自己完結した個人が、流動的・有機的に集まっている感じ。 仕事をしていて、超楽しいです。こればかりは、サラリーマンでは体験できない仕事感覚ですね〜。

posted at 06:38:29

誰かと一緒に動きたい場合は「ギグ」形式がベスト。 ジャズのセッションをするように、一流同士で突発的にバンドを組む。あるいは、同じ舞台に若手を引き上げ成長させる。終わったらすぐに解散するのが前提。タイミングがあったときに、またセッションを楽しむ。

posted at 06:37:07

「自分だけで完結するビジネス」は超優秀。ブログもそうですね。 ・採用コストゼロ ・人件費は自分だけ ・意思決定がスピーディ ・事業の開始、撤退も気軽 ・実験しやすいので成功確率が上がる ・人間関係のストレスが超少ない ・利益率が高い なんて感じ。自己完結できる事業を基本にすべきですね。

posted at 06:35:09

「自分以外のスタッフがいないと成り立たないビジネス」のつらみ。 ・採用が大変 ・マネジメントが大変 ・人件費かかる ・コミュニケーションコストかかる ・意思決定が遅れる ・切るべきときに関係性を切りにくい ・いろいろ揉めがち 総じて難易度高いです。だから、ぼくはやりたくない。

posted at 06:33:20

基本は、ひとりで完結するビジネスをやることですね。誰かがいないと成り立たないビジネスは、それ自体が難易度高い。 自分だけ、あるいは自分と家族だけで成り立つビジネスから始めると、失敗する確率を大幅に減らすことができる。誰かを巻き込むのは「ひとりビジネス」を作りこんだあとで十分。

posted at 06:31:19

面白かった!教訓の「③自分一人で完結するビジネスこそが正義だ」は超同意w / ぼくは村作りビジネスをやめる。そう決断するにいたった全経緯と教訓について buff.ly/2MG8Pwk pic.twitter.com/Q8Vc4dEDPB

posted at 06:27:38

6月22日のツイート

$
0
0

現時点においてはマジでその仕様です。日本円以外は入出金できません。 自分のウォレットだと証明できるものくらいは、さすがに入出金認めてくれるといいのですが。。 証明方法は……秘密鍵を提供するとかになりかねないですねw twitter.com/coincast_cc/st…

posted at 22:59:40

ナンセンスな規制はさておき、ブロックチェーンという技術はどんどん革新が進む。 規制が行き渡った頃には、すでにその規制はズレたものになっているでしょう。 まぁ、市場に全力で冷や水かけるくらいが、実はちょうどいいのかもね……。

posted at 22:57:04

イケハヤ予言ですが、交換業登録完了した取引所においては、当面のあいだ「仮想通貨の入出金」が制限されるでしょうね。 「日本円以外は入出金できない」のがスタンダードになりそう。仮想通貨とは一体。 まだ暴落続きそうなので、退場したい人は退場するが吉かと。ぼくはETH買い増し続けますがw

posted at 22:54:50

残念極まりなし。/ イケハヤ悲観。日本の仮想通貨取引所はマジで終わりそう。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2MgHgJ0 pic.twitter.com/ZRNJh3t8Xv

posted at 22:39:16

仮想通貨のマネロンを心配するより先に、いろいろやるべきことはあるんじゃないですかねぇ……。 技術イノベーション潰して、しかも結局抜け道だらけじゃ、マジでなんのためにやってるのかよくわからん。 ここらへん、アメリカとか中国はうまくやってる感じがしますね。日本はもう終わりや……。

posted at 22:26:43

実際SBIの取引所は、仮想通貨の入出金ができないんですよね……w BTCすら入金できないという。日本だけ、これがスタンダードになってしまう可能性は十分あるよなぁ。ほんとうに終わってるw pic.twitter.com/VeACFui87M

posted at 22:24:26

なんか雰囲気的に、日本の取引所は「一部の証券・金融機関の口座を除いて、外部への仮想通貨の出金が禁止」される結末すら見えてきてるな……。笑えない。

posted at 22:20:26

おっと、また暴落か……w twitter.com/coin_post/stat…

posted at 22:14:34

奥浩哉氏の新作が27%還元。未読の方はぜひ。 GIGANT(1) (ビッグコミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2thZrr0 @より

posted at 21:47:52

けんすうさんがツイートしてたけど、中途半端なタバコ規制のおかげで、経営感覚のない店舗が炙り出されている感があるな。 ファミレスとかファーストフード店は、当然全面禁煙にすべきだと思うけどねー。分煙の店は行きたくない。

posted at 21:43:23

ジョイフル社長。いろいろおかしい。。 穴見衆院議員が、がん研究財団理事を辞任 #SmartNews this.kiji.is/38279107084242…

posted at 21:26:17

イケハヤメモ、フォロワー9000人超えてた。いいこと言うなこいつ! twitter.com/ihayatobot/sta…

posted at 20:40:53

ブロックチェーンに関心があるなら、このサロン&マガジンおすすめです。dapps、特にブロックチェーン使ったゲームの最新情報を知ることができます。リサーチの外注だと思うと超安い。 twitter.com/kiyosui_goraku…

posted at 20:29:05

いいお店ですな。/ 来ないでください。|平田 はる香|note buff.ly/2loLYcu

posted at 19:55:17

今ブロックチェーンに熱狂している人たちは、自分たちでもこの道具で何ができるのか、たぶんわかってないんですよw だからこそ面白い。 今まで存在しなかった市場やサービスが、ポンと生まれて社会を変える可能性がある。 ICOだって、盛り上がり始めたのは昨年夏くらいからですからねぇ。

posted at 19:51:22

インターネットが登場したときも「こんな高コストなもの誰が使うんだ。電話とFAXでいいじゃないか」みたいな話がきっとあったと思うんですよね。でも、インターネットは電話とFAXを大きく超えるユースケースを生み出し続けている。ブロックチェーンもそれと似ていて、今想像するのは無理でしょうね。

posted at 19:50:09

この種の懐疑論が見落としているのは、グローバルかつトラストレスに価値を融通できるブロックチェーンという技術は、今まで存在しなかった市場・取引を生み出すこと。ICOもそうですし、まだ見ぬユースケースは山程生まれるはず。

posted at 19:48:56

面白かった!ありがたい翻訳記事ですなぁ。 / ブロックチェーンは、メリットよりデメリットのほうが大きいのか? buff.ly/2lsGEoz

posted at 19:46:29

一応構想では、ゲーム内アイテムをブロックチェーン上のアセットにして売買できるようにするとか。これが現実になったら「ゲームが仕事になる」んで超面白い。 asobimo.io/ja/?ls=1

posted at 19:39:15

もうすぐAirDropイベントが始まるので、ゲーマー諸氏はぜひ。ゲームに勝つと、最大2,000円分のASOBIコインが配布されるとのこと。課金アイテムの購入に使えます。面白いマーケティング! asobimo.io/airdrop/avabel/

posted at 19:37:54

ASOBIコインのアドバイザーになった関係で触ってみたけど、「アヴァベルオンライン」普通におもしろいな……。ステマじゃなく無限にハマれるw ギルド組んだら危険な匂いがするからやらないでおこう……。 このクオリティのゲームで、トークンとブロックチェーン導入するとか熱いなー。

posted at 19:35:57

GNOトークンをロックするとOWLトークンがもらえるとのことなので、早速設定。なお、仕組みはよくわかっていませんw Gnosis、勉強します。 owl.gnosis.pm pic.twitter.com/11iHV93EOt

posted at 18:26:57

壮大で、もはや笑えるw / お金や経済は作る対象に変わったが、「地球」は作れるか? 仮想地球『EXA』のチャレンジとは buff.ly/2JYMAEh

posted at 18:16:24

19歳!いいすね〜。クール!/「ブロックチェーンで政治を変える」19歳の大学生の挑戦 #01 伊藤和真(PoliPoli代表) buff.ly/2JYMwEx

posted at 18:15:48

無駄な規制に終わるでしょう。日本はもう終わり。日本からブロックチェーンのイノベーションは起こりえない。/ ゴックス、ネム流出、規制の引き締めで3度目の「仮想通貨盗難」は防げない | ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース buff.ly/2K9ZV8N

posted at 18:11:04

幸いキャッシュと収入源はそれなりにあるんで、むしろ暴落は買い増しチャンスになるので楽しみだったりもする。リーマンショック旧のが来たら、ETFたくさん買うのがベターかな……。

posted at 17:44:58

こういうところが次のリーマンショックの爆弾になるのかもね〜。そろそろドカンと来そうで怖いですな。仮想通貨の暴落よりマシだろうけどw / 日銀による“株”購入が累計で20兆円突破 buff.ly/2tu15F8

posted at 17:42:37

bitFlyerもアフィリエイト停止。まぁ、ここは承認率が劣悪なので誤差の範囲……。 pic.twitter.com/AZm7NGL53f

posted at 17:35:42

こんなドローンの活用法が……! twitter.com/all_nations2/s…

posted at 17:33:45

「帳簿未作成」ってすごいな……実態ある会社法人で、そんなことありえるの?w twitter.com/bitpress/statu…

posted at 17:21:07

借金を公表するとこんなメリットが……。 twitter.com/shupeiman/stat…

posted at 16:52:52

あ、すごい身近にファンド作った人いましたねw 地方創生会議で話聞かせてください〜! twitter.com/nagomiobata/st…

posted at 15:41:39

キャッチーにいえば、オンラインサロンの次は「コミュニティファンド」なのですよ。 お金と知恵を集め、みんなでほしい未来を作る。 今、ぼくがゼロから起業するならここやるだろうな〜。コミュニティファンドプラットフォーム。出資するんで誰かやってくださいw

posted at 15:38:27

「ファンドを作る」というのも、一種の既得権益になっちゃってると思うんですよね。 もっともっと気軽に仲間たちが資金を拠出して、未来ある個人や組織・プロジェクトに出資できるようになるといいんだけど。 そういう視点のトークンエコノミー系サービスは面白いかもなー。

posted at 15:36:05

お!幻冬舎の新しいメディアが始まりましたね〜。こんな感じか。/ あたらしい経済 buff.ly/2tsqXkz

posted at 15:33:45

というのも、これから「ファンドを作る」ことが流行る気がするんですよ。それを見越して、ファンド設立を簡単にできるサービス・メディアを作るとなかなかおもしろいのではないかな〜と思っておりまして。まじめに勉強してみるかな。

posted at 15:27:02

個人がファンド作るのって難しいのかな?調べてもよくわからん……。 イケてるプロジェクトとかベンチャー、NPOに投資するイケハヤファンド作りたいんですよねー。 自己資金+みなさんからも出資をもらって1億円くらいにする感じで。

posted at 15:25:46

TSUDやってるところか。ステーブルコイン作ってるプロジェクトも、多様な動きを見せていきそうだなー。 twitter.com/junbhirano/sta…

posted at 15:17:19

本日見学した空き家。いい感じ。町中なのでアクセスもよし。自転車あれば生活できます。 2階部分はガレージになっているので、コワーキングスペースにしようと思います。田舎はこういう物件が割と安く手に入ります。 pic.twitter.com/PNIrmfLRwz

posted at 15:11:45

今日も更新! ビジネスには難易度がある。 - イケハヤ voicy.jp/channel/585/24… #Voicy

posted at 14:48:34

ステーブルコインが出てくると、クレカや銀行振込よりも手数料率が安いので、一部ではけっこう使われるようになると予想。 月曜日にリリースされるらしいLCNEMに期待ですな。外注費とかステーブルコインで払いたい。振込手数料高すぎ。

posted at 14:24:37

基本的には同意ですね〜。日常の買い物はやっぱりクレカ、デビットカードになるんでしょう。/「暗号通貨は日常の支払いには使われない」という発言が波紋を読んでいます。 buff.ly/2lv4TT7

posted at 14:23:44

いや、ぜんぜんスケールが違うと思いますw 仮想通貨取引所に関しては、何をするにも、国内事業者はもうがんじがらめで無理ですね。 自社トークンすら発行できないようじゃ……。配当もNGでしょうし。 すでにそうなってますが、全部Binance、OKEx、Huobiあたりに取られるかと。日本はもう無理です。 twitter.com/AKIRA_HATENA/s…

posted at 14:14:37

仮想通貨周り、みなさん、あの手この手で法的なハードルを乗り越えている感じがたまらない。 これはけっこう日本的な現象なのかも。 お上の方も「悪質な詐欺じゃなければ、まぁ、うまくやってくれよ」みたいな感じなのかもね。

posted at 14:10:12

なるほど〜。国産ステーブルコイン、リリース楽しみ。LCNEM買えるようになったら早速現金を変換してみます。 twitter.com/YuKimura45z/st…

posted at 14:08:39

日本でも若手が動き出してきましたね〜。/ トークンエコノミー系サービス「Gaudiy」が楽しみ。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2JZm11X

posted at 14:06:54

Binanceが一体どこを見ているのかは、よくよく研究したいですね。 単なる仮想通貨売買にとどまらず、融資、ETF、不動産、デジタルアセットみたいな概念も扱うようになるんじゃないかなー。 日本の取引所はもう終わってるんで、Binanceを始めとする海外プレーヤーに期待ですな……。

posted at 13:57:40

Binanceは独自のブロックチェーンを作っているという話だけど、それはおそらく「トークンの流動性を提供する」ことに強みをもった設計になるんじゃないかな〜。もちろんクロスチェーン前提。どんなものが出てくるか超楽しみ……。

posted at 13:53:43

将来的には、トークンを交換したり、分散型サービスを利用したいときに、必ずBinanceのゲートウェイを通過する……みたいな感じになるんじゃないかな。 通行料はBNB。彼らはもっと先まで想像してそう。未来がどうなるか、楽しみで死ねませんな〜。

posted at 13:50:47

Binanceは同盟取引所とともに、板情報を共有していくように思うんですよね。 で、新興の取引所や各種のdappsに流動性を提供すると。0xがやろうとしていることと近いです。 「トークンの流動性の提供」という技術・レイヤーはめちゃくちゃ重要になる気がするんですよね〜。

posted at 13:49:03


6月23日のツイート

6月24日のツイート

$
0
0

サクッと。/【思考メモ】「アクションに対して配当型トークンを付与する」ことの可能性。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2yBgvx3 pic.twitter.com/9Cglfsa4zd

posted at 08:29:05

坂爪さんの文章はマジ最高だな〜。これぞ天才。朝からいいものを読んだ!最初から読んでみよ。 note.mu/keigosakatsume…

posted at 08:26:24

冒頭からヤバいくらい面白いw / ホームをレスした話(9)|坂爪圭吾|note buff.ly/2lrXPGK

posted at 08:21:52

この時点で仮想通貨に悲観して退場するような人は、そもそも技術や未来を理解できているタイプではないわけで、退場するなら退場してもらったほうがいいと思う派。 いっそBTC10万、ETH5,000円くらいになればいいのに……w pic.twitter.com/YtcKxcqIeO

posted at 08:20:06

最後奥さんが出てるw / 誰よりも繊細に思考し、繊細な気遣いができる男。#箕輪厚介の横顔|新R25 buff.ly/2yxz9pw pic.twitter.com/7gt0feCkzO

posted at 08:16:09

ものすごい手作業だけど、noteの電子書籍買ってくれた人に、購入金額に応じて「イケハヤトークン」を実験的に付与してみるのはありだな。 配当の仕組みは実装できないけど、これもいずれ簡単になるだろうし。実質的には買い戻しするのがいいんかなー。

posted at 08:09:56

こうして各ブロガーが「読者のアクション、他メディアからの送客に対して配当型トークンを付与する」という文化ができると、富が集まり、価値が高速で循環するコミュニティができると思うんですよね。いろいろハードルあるけど、今やりたいのはこれかな……。

posted at 08:01:00

んでもって、うちのブログ経由で、たとえばはあちゅうさんの本が売れたら、購入者とイケハヤに「はあちゅうトークン」が付与される。ぼくにとっては一種のアフィリエイト。 これは相互に関係を結ぶ。読者を送り合うことで、トークンが循環する。はあちゅうトークンも配当性を実装。

posted at 08:01:00

たとえばこんなイメージ。 ブログを読んだり、ぼくの電子書籍を買うと、一定の割合で「イケハヤトークン」がもらえる。企業ポイントみたいなもんです。 加えて、イケハヤトークン保有者はうちの会社の売上の一部を、毎月ETH建てで配当として受け取れる(配当出すことの法的なハードルは一旦無視)。

posted at 07:52:31

一晩考えたけど、あらゆるアクションに配当性のあるトークンを付与する……というのはなんか破壊的な資本主義ハックな気がするな。 配当型トークン同士を連携させると、インフレしていく経済圏ができるんじゃないかな。Binanceはこれやろうとしている感があるので楽しみ。 www.ikedahayato.com/20180623/76093…

posted at 07:48:49

オススメ漫画まとめてます。セール中にどぞ。/【Kindle】「凪のお暇」「BEASTERS」「AIの遺電子」が安い!おすすめ作品をサクッとまとめ! : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2KinBIp

posted at 07:34:36

6月25日のツイート

$
0
0

というわけで、ぼくが登壇するセミナーは、必ず事前の本人確認を求めるようにしようと思います。誰が参加するかわからないのはリスクが高い。まぁ、セミナーはそもそもやらんことですな。やるならVRだな……。

posted at 07:48:50

これからはセミナーの類とかも、参加者に事前の本人確認を求めたほうがいいんだろうね。それこそブロックチェーンにID刻んでKYC終えないと、参加申請できない的な。悪意あるユーザーを排除できる仕組みが必要ですなぁ……。

posted at 07:45:53

hagex氏には一方的にdisられてたし、過去ログ漁ればぼくに対する誹謗中傷山ほどありそうだけど、だからといって執筆活動が原因で殺されてしまうのはあんまりだよなぁ……。一方的に難癖つけて恨まれることはブログ書いてたら誰にでもあるし、他人事じゃない。

posted at 07:42:30

これマジでこの粘着ユーザーが犯人だとすると、もうどうしようもない感じですよね……。ご冥福をお祈りします。 【ネット殺人】福岡男性刺殺事件でネット犯行声明か / 有名ブロガーHagex氏を殺害した犯人「低能先生と馬鹿にされ殺意か」 | バズプラスニュース Buzz+ buff.ly/2yK3l0C

posted at 07:36:08

6月26日のツイート

$
0
0

おー!作詞ビジネスで小商い。いいですなー。 twitter.com/adan_coko/stat…

posted at 08:38:47

うお、早い!さすがだなぁ。 twitter.com/ookimaki_jp/st…

posted at 08:02:02

トライオートETF、損切り発動していた……w 利益が吹き飛んでる!わかってはいたけど、ハイリスク・ハイリターンですな〜。心臓に悪いので予算調整しますw www.ikedahayato.com/20180523/75719… pic.twitter.com/1IhTbvC5GT

posted at 07:22:31

6月27日のツイート

$
0
0

触ってみよ。 twitter.com/moguravr/statu…

posted at 08:45:15

すさまじい規模! twitter.com/minowanowa/sta…

posted at 08:44:34

牛肉支援! / 激動の半年を終えて。近況報告といなフリの反省 | ONOTAKU BLOG buff.ly/2ly4oYe

posted at 08:03:33

朝の自動運用チェック。ナスダック低調につき、トライオートETFは黒字約定なし。トライオートFXは+1,500円の決済。どちらも証拠金には余裕があるので、引き続き放置です。来月はFX自動売買の予算を厚くします。 www.ikedahayato.com/20180626/76125… pic.twitter.com/CnSp1f0TX4

posted at 06:41:46

愛媛のデザイナーの方のブログ。完全同意。/ クリエイターは今こそ地方移住を目指すべき!|田舎はフリーランス天国 buff.ly/2N0xnQZ

posted at 06:31:42

おぉ、普通にすごい!w twitter.com/shupeiman/stat…

posted at 06:22:22

6月28日のツイート

$
0
0

つーか、まだモリカケとかやってるのか?w 中央の政治はほんと終わってるな。がんばってほしい。 / モリカケで政策議論ができない国会 小泉議員ら自民若手が画期的な改革案 buff.ly/2KdqWwm pic.twitter.com/PaDCvJAnUw

posted at 07:38:10

怖いね……。/ サイバー警察に家宅捜索を受けた際の体験談 buff.ly/2lA6qqR

posted at 07:36:36

朝の自動運用レポ。トライオートETFは約定なし。相場下落につき、含み損続いてます。 トライオートFXは寝ている間に5,000円ほど利確。建玉も増えてきました。 株価低調でも利益出るんで、やはりFX自動運用は優秀っぽい。 www.ikedahayato.com/20180627/76136… pic.twitter.com/ZAv9k8oJig

posted at 07:25:47

西粟倉村、実に刺激的でした。注目すべきエリア。/ 日本の田舎の未来はここにる。自治体ICOでも話題の「西粟倉村」に取材に行ったよ! : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2Ke2YB9 pic.twitter.com/7JXNqoLCSk

posted at 07:21:41

ビッグイシュー・オンラインにいい記事発見。移民排斥・包摂の歴史は学んでおきたい。 / 移民の人権を守る「聖域都市」は米国精神の体現。連邦政府と闘い、非正規滞在者を平等、公正に扱う : BIG ISSUE ONLINE buff.ly/2tQe8kz

posted at 07:08:02

6月29日のツイート

$
0
0

おー、すばらしい運営報告だこれ。案件名も乗ってて非常に参考になります。ブログはこうやって急激に売上増えるから楽しいですね。 kattu-0403.com/report7

posted at 21:41:38

これはほんとにそうだよなー。この順番の方が健全。 twitter.com/ha_chu/status/…

posted at 20:41:43

Originの話は必読レベルの面白さ。この思想は社会の基本になっていくんだろうな〜。/ スマートコントラクトの課題と実サービス応用へのアプローチ buff.ly/2ICxE9w

posted at 20:25:29

オーディション受けるにも交通費とか掛かるわけですし、1投稿500円くらい求めてもいいかな〜とは思いますね!もしくは、イケハヤトークンで支払えるとか。とりあえず無料で回して、ワークするか見てみます。 twitter.com/tuki_mizu/stat…

posted at 19:57:39

あらま、自動ブロックツール「BlockTogether」が使えなくなってる……。ツイッターのAPI変更の影響だそうで。どうしてもゴミが増えてしまうんで、DM解放はやめますかね……。 blocktogether.org/end-of-streami… pic.twitter.com/6VVR80o0pf

posted at 19:51:12

お!夫婦ブログ発見。素敵ですなー。/ タビワライフ buff.ly/2tP2qXg

posted at 19:48:04

荒らしが沸いたら有料化ですねw twitter.com/semiritaia_suz…

posted at 19:41:13

儲かってるなー。 twitter.com/kanpo_blog/sta…

posted at 19:36:53

ぼくが尊敬する佐野代表の話が聞けるとのこと。ハンパないご老人です!佐野さんのエネルギーに触れると、マジで人生観変わりますよ……w twitter.com/BIG_ISSUE_Japa…

posted at 19:31:56

というわけで、こんな企画にしてみました。全部目は通すので、お気軽にPRしてみてください〜。/ ブロガー応援企画!イケハヤ砲で、あなたの記事を拡散支援します。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2KrLO2b pic.twitter.com/NadUxHN07g

posted at 19:30:29

というわけで、PR依頼をフォームにしました。 入力内容は公開される前提でお願いします!ちょっとした公開オーディションですね。 docs.google.com/forms/d/e/1FAI…

posted at 19:18:11

Googleフォームで売り込みをスプレッドシート化してもいいかもなー。他人のPR文章、運営ブログを見ると勉強になるだろうし。公開オーディション的な。イケハヤ拡散サービス、レベルアップさせていきます。

posted at 19:13:02

面白いブロガーたくさん見つけてフォローしている。 月100万くらい稼げるブロガーがわんさか出てくると楽しいだろうなー。 記事拡散で支援させていただきます。 ひきつづきDM売り込み歓迎です。ほんとに全部見てますんで!

posted at 19:11:45

お!ここにも夫婦ブロガーが! twitter.com/nakanonohusban…

posted at 18:47:55

この有料note参考になりました。そこそこ収益出てるブロガーにおすすめ。ぼくが美容師なら同じような感じでマネタイズするなー。 twitter.com/kazuki_kishi/s…

posted at 18:39:17

このまま月商100万円いきましょう! twitter.com/shinkontosa/st…

posted at 18:38:00

高知の田舎で6000万円で家建てたら、マジで城ができますよw 東京のタワマン村で借金背負ってマウンティングウッホウッホするくらいなら、移住者受け入れがんばってる田舎エリアに豪邸建てりゃあいいと思うけどねー。今は2018年、どこでも稼げる時代やし……。

posted at 18:34:28

おもしろ。まだ東京で消耗してるの?w twitter.com/nagashimaosamu…

posted at 18:31:49

あら。拡散支援! twitter.com/borilog/status…

posted at 18:29:06

いいまとめ!ブログで借金完済コースですなw twitter.com/shupeiman/stat…

posted at 18:28:02

副業で脱サラ、着実に層が増えてるなー。すばらしい。 twitter.com/taro01com/stat…

posted at 18:23:32

ほんとに夢があるなー! twitter.com/k_art_u/status…

posted at 18:22:39

Rebatesに感動したのでもう一本。/【期間限定】Microsoft製品(Office, Surfaceなど)を買うと3%の楽天ポイント付与! : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2KxOefB pic.twitter.com/ILXLoOj1i3

posted at 17:06:46

なんと!他にも夫婦ブログやってる方がいるではないか。 / イケハヤ ブログ『夫婦ブログのすすめ』|夫婦プラス|ブログ夫婦が運営する夫婦ブログ buff.ly/2MAsYU3

posted at 16:45:53

これバズってます。知らなかった方はこの機会にどぞ。 / 楽天Rebates、とんでもなくお得じゃないかこれ……。知らなかった!! : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2KiyduQ pic.twitter.com/nJIwisncsY

posted at 16:43:04

しかし、@CaptainJacksan さんが実質ブログで借金を返したのは、なかなか胸が熱いストーリー。 しかも680万……?w 誰にでもできることじゃないですが、ブログは夢がありますな。 何より、この過程で影響力という資産も構築できている。今後の活躍が楽しみですな!

posted at 15:33:06

とりあえずJINにしておけば「デザインがいまいちだから読まれない」というハードルは越えられますからね〜。すばらしいテーマだと思います! twitter.com/hituji_1234/st…

posted at 15:28:34

これほんと。失敗がでかければでかいほど、むしろ収益チャンスになるという……w twitter.com/namakemono0309…

posted at 15:21:43

わがごとのように嬉しいw twitter.com/CaptainJacksan…

posted at 15:09:16

しかしまぁ、ほんとうにブログで10〜20万円稼ぐ人は増えてきた。しかも雑記スタイル。 一昔前は「ブログで稼ぐ」なんて幻想扱いだったんですけどねーw デジタル広告ビジネスという観点では、まだまだ個人ブログには伸びシロがある。コンテンツ課金の文化も成熟中。

posted at 14:58:37

あとは、ブログをやっぱり始めたばかりはみなさんイマイチですねw 最初から記事制作、デザイン、マネタイズが上手い人は滅多にいない。 半年以上継続すると、伸びる人は芽が出てくるかな〜という印象。ブログにかぎらず、なんでもそうなんでしょうけどね。なので、せめて半年。

posted at 14:56:35

初心者から月30万稼いでいる人まで、ざ〜っとブログを見ると、けっこう学びがある。 ぼくはPCで見てますが、パット見で文字が小さかったり、デザインがいまいちだと、それだけで読む気なくなりますね。その点、JINみたいなテーマは優秀。 jin-theme.com

posted at 14:49:45

ブロガー向け拡散支援、80人くらいから連絡があった……w 全部目を通しましたよ! 面白い人がちらほらいたのでフォロー。記事チェックさせていただきます。 すぐに月20〜30万稼げるようになりそうな人もいるなー。ざっと見る感じ、主婦の方が伸びシロある人多いかも。

posted at 14:25:46

もっと早く知りたかった……。今度からは、必ずここ経由します。/ 楽天Rebates、とんでもなくお得じゃないかこれ……。知らなかった!! : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2KiyduQ

posted at 14:18:31

えー、楽天Rebates全然知らなかった……これ超お得ですね。 楽天ポイントもらえます。 Apple Store:1%還元 iTunes Store:3.5%還元 iHerb:5%還元 ケンコーコム:5%還元 DELL:5%還元 銀のさら:2%還元 コメリ:1.5%還元 cotta:1.5%還元 などなど……。登録こちら。 www.rebates.jp/referrer?refer… pic.twitter.com/ITtdRdTT8o

posted at 14:10:36

マジか、これ知らなかった……。/ iphone ipad MacBookをアップルストアで買うなら「楽天のRebates(リーベイツ)」経由で楽天ポイントがもらえる!|あのむのblog buff.ly/2yT1K97 pic.twitter.com/3V29MfGBTq

posted at 14:01:20

本日はお金のプチネタ。 楽天ポイントで投資を始めるという道。 - イケハヤ voicy.jp/channel/585/24… #Voicy

posted at 13:41:24

面白い!制作は10人か。やはりチームで運営するのがいいのかなー。 / バーチャルYouTuberだけど、シロちゃんの秘密を探りに「第1回バーチャル YouTuber 勉強会」に行ってきた! buff.ly/2Kvguwh

posted at 13:40:13

ほんとブログは優秀ですよね〜。/【ビジネスとブログ】副業するならブログをおすすめする5つの理由とビジネスブログのリスクについて|仮想通貨で億り人@草コインを愛する魚屋の店長 buff.ly/2KgUgSG

posted at 13:28:32

いいですね〜! / 田舎生まれ・田舎育ち・田舎者は大体友達の僕が田舎暮らしのメリットを述べてみた! | 二宮一平のクソガキファッショニスタブログ buff.ly/2IB4SpC pic.twitter.com/vTo3YOOG1H

posted at 13:19:52

とりま、ジョイフルには二度と行かない。 twitter.com/bfjmedical/sta…

posted at 12:50:42

「高度プロフェッショナル制度は来年4月から導入」。各自、搾取されないようにご注意を……。/ 働き方改革関連法 賛成多数で可決・成立 | NHKニュース buff.ly/2KtIzXY

posted at 12:45:47

3年程度では、分散型の社会は来ないですよw ブロックチェーンがようやく実用化されてくるのが3年後くらいでしょうから。社会構造から変わるには、少なくとも10年掛かるでしょう。 twitter.com/agrokirin/stat…

posted at 12:43:31

ぼくは300万くらい非承認食らったことあります……w twitter.com/shaining224/st…

posted at 12:40:54

お、CoinListがエアドロップサービス始めるようですね。登録〜。/ Airdrops by CoinList - The compliant way to award and collect tokens buff.ly/2lJVabw

posted at 12:28:27

別にdisじゃないけど、ブロックチェーンは技術的に分散型の社会を志向している一方で、中央集権である国家・規制当局の顔色を伺いすぎてる関係者は多いよな〜。 Binanceとか、そこらへんバランスよく突き抜けてくれそうで楽しみ。10年後はどうなるか。

posted at 12:19:35

こちらも淡々と報告していきます。 /【第1週】仮想通貨の積立投資、成績はマイナス26.4%でした。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2MyIq2V pic.twitter.com/RzS20TatHL

posted at 11:54:40

パクらせていただきました! twitter.com/semiritaia_suz…

posted at 11:49:56

すごい。 従来のARをはるかに凌ぐリアルとデジタルの相互作用を実現可能なAR技術「Niantic Occlusion」 buff.ly/2Kr4kaZ

posted at 11:28:13

こちらも数字を公開。/【第1週】配当が魅力の「株価指数CFD」。不労所得は7,435円でした。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2yThd98 pic.twitter.com/AGbIhG0h8f

posted at 11:09:52


6月30日のツイート

$
0
0

明石市イケてるなー。 twitter.com/coheemaeda/sta…

posted at 20:34:44

明日は家入さんに会える!楽しみ!

posted at 19:31:53

暇すぎて笑うw twitter.com/hbkr/status/10…

posted at 19:30:18

大阪に辺境におります。 pic.twitter.com/QKVals1fou

posted at 19:29:08

読んでないけどいいね! twitter.com/shupeiman/stat…

posted at 19:15:29

かわいすぎる! twitter.com/kochi_news/sta…

posted at 19:13:47

これ当たり前になるべきですよね。 ウナギ2倍の大きさに、身を増やし価格抑制へ #SmartNews web.smartnews.com/articles/2PT87…

posted at 17:51:44

お?10,000PV超えてる。節約系のネタは読まれるな。/「楽天ポイントを貯めて投資に回す」のはバカにならないよ。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2tHQNBk pic.twitter.com/mbCnADYGqO

posted at 17:30:21

アフィとかブログは、後続が一瞬で成長して抜かれることが普通にありますからね〜。驕れる者久しからず。さっさと抜いてもらって、自分が追いつくためにがんばるくらいがちょうどいいですね。@semiritaia_suzu さんに抜かれたのでがんばりますw twitter.com/ma_x2000/statu…

posted at 16:19:24

借金完済した@CaptainJacksan さんは、このまま月商1,000万、フォロワー100万人くらいまで駆け上がってほしい。 そもそもプロゲーマーですし、活躍の場はブログだけじゃないんですよね〜。伝説が見たいw

posted at 16:11:14

なんせ、1年で駆け上がった貴重すぎる記録ですからね〜。お世辞抜きに、あとに続きたい人は読んでおくべしって感じです。 twitter.com/CaptainJacksan…

posted at 16:08:08

お!もうすぐICOの「Asobiコイン」のAirdrop受け取れた。2,000円相当ということかな?おいしい。 入手方法は「アヴァベルオンライン」をインストールして限定バトルに参加。レベルが低いのか瞬殺でしたwたまたま所属チームが勝ち、無事ゲット。 www.ikedahayato.com/20180629/76160… pic.twitter.com/sqm7hCWV9l

posted at 16:06:59

あら、仮想通貨あがってる。ETF関係の報道を好感してるのかな?引き続き淡々と積み立てで投資していきます。XEM、帰ってこい〜w pic.twitter.com/d8HqZniJRN

posted at 15:56:56

開発スピード早いなー! twitter.com/loomnetworkjp/…

posted at 15:46:09

あんちゃさんもいるのか! twitter.com/annin_book/sta…

posted at 15:00:37

香川のお寺ではUnity勉強会……! twitter.com/henmority/stat…

posted at 14:02:26

相変わらずすごい登壇席だw twitter.com/nagomiobata/st…

posted at 14:01:45

集まってますなー! twitter.com/123vaal/status…

posted at 14:00:42

すごいなw 明日参戦します! twitter.com/wakanjyu321/st…

posted at 12:13:40

人生初の明石焼き! pic.twitter.com/Kg8tUoynNb

posted at 12:06:51

イケてる! twitter.com/kun1aki/status…

posted at 11:46:32

楽天ポイントがお得に貰えるRebates、記事よく読まれてます。休日の買い物にどうぞ。MacBook買おうとしてる方などはぜひに。 www.ikedahayato.com/20180629/76163…

posted at 09:39:56

#コイン相場 ビットコイン昇竜拳してる。 pic.twitter.com/0ZqXwf0RID

posted at 08:10:02

ぼくがCJ氏のスポンサーになったのは、去年の8月か。「オレが育てた」というつもりはない(実際特に何もしていない)のですが、能力ある人は、ほんのちょっと支援するだけで爆発的に伸びますね。それがわかったのが収穫! twitter.com/CaptainJacksan…

posted at 06:07:19

1年前は借金470万、しかも銀行残高5,000円ってw ここから駆け上がって借金完済&月商100万超え、フォロワーもうすぐ1万人! 稀に見るブログドリームを見せてくれた@CaptainJacksan 氏に圧倒的感謝。いやほんとすごい。そんな彼を早期にスポンサーしたイケハヤの先見性もね! www.captainjack.jp/entry/debt-201… pic.twitter.com/2HXrPTJyh0

posted at 06:04:09

CJ氏 @CaptainJacksan、「ブログ収益の推移」をどっかにグラフで載せてないのかな。有料noteでぜひ見てみたいです。この1年でどんだけ駆け上がってるのか知りたい……。類を見ないグラフになっていそう。

posted at 06:01:19

1年前は月商3万で驚きました。今は月商100万超え。すさまじいペース。/【祝】CaptainJack氏、ブログ収益で480万円の借金を完済!わずか1年……! : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2lFfkmW pic.twitter.com/lRSRbAZfml

posted at 05:59:03

朝起きたらとんでもない数になってて笑ったw 全部チェックしますよ!/ ブロガー応援企画!イケハヤ砲で、あなたの記事を拡散支援します。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2KrLO2b

posted at 05:37:27

今日は早起き。朝の自動売買レポ。 トライオートETFは約定なし。トライオートFXは+1,500円の利確。 小銭ですが、不労所得おいしいです。完全放置なのでそれもグッド。 www.ikedahayato.com/20180605/75878… pic.twitter.com/rjpU2Roo5h

posted at 05:36:48

7月1日のツイート

$
0
0

うちのオンラインサロン「ブロガーズギルド」も随時メンバー募集中。 ・月額4980円 ・月20万円以上稼いでいるブロガー、アフィリエイター限定 ・事前審査あり ギルド参加希望者はツイッターでDMくださいませ。

posted at 09:19:48

へー、こんな仕組みが。 twitter.com/atsushi800/sta…

posted at 09:13:29

ベンチャー村!西粟倉村の注目度が高まってる感じ。すばらしい。 twitter.com/hada_tomohiro/…

posted at 08:29:55

旅館の朝ごはんっていいですよね。 pic.twitter.com/HXcjIU46et

posted at 08:01:33

テレビ産業はほんとひどそう。下請けの人たち?の死んだ目は忘れられない。仕事も適当だし……。/ 民放キー局全社で違法残業まん延 労基法違反、是正勧告5年で9回 - 共同通信 buff.ly/2KxB0Q8

posted at 07:55:34

朝日新聞、内部留保すごいのねw / トヨタ自動車の内部留保、日本共産党と朝日新聞がナントカ埋蔵金の如く非難 : 市況かぶ全力2階建 buff.ly/2MAooVz

posted at 07:46:28

さくさくっと収録! 資産運用は、本来とても退屈なものだという話。 - イケハヤ voicy.jp/channel/585/24… #Voicy

posted at 07:38:28

やばすぎる。なんで明るみに出てこなかったんだろ。/ 大東建託、相次ぐ社員自殺の背景(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース buff.ly/2lMygQQ

posted at 07:20:18

サクッと。ビジネス書書いてる人は、こっちに来るといいですよ〜。/ 先月のnote売上は200万円でした!まだ紙の本で消耗してるの? : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2lJJci4

posted at 07:18:51

これも地味に売れ続けている。980円のミニ書籍。/ プロが教える「ブログライティング」入門。|イケダハヤト|note buff.ly/2Ki3MjZ

posted at 07:12:57

今後はビジネス書執筆勢が入ってくる感じではないかな〜と見てます。お金目的の人はもう撤退したでしょうw うちも先月の売れ筋は「副業の教科書」という、割と旧来的なビジネス書ですし。大手出版社でビジネス書書いてた人たちが入ってくると、面白くなると思いますね。 twitter.com/chikagoo/statu…

posted at 07:09:35

7月が始まりましたねー。 今月の売上目標は400万円。この感じだと今期は1,000〜1,500万くらい赤字決算なので、もうちょい稼いでギリギリ赤字にしたいところ。 今月も淡々とやっていきましょう。

posted at 07:07:26

前月の数字を公開。9,800円の買い切りマガジンです。一度買ったら過去の投稿、今後の投稿も読めます。/ [6月]イケハヤの収益と目論見、全公開中。|イケダハヤト|note buff.ly/2KuJO9g

posted at 07:01:51

先月のnote売上も好調だった!メンテナンスしていけば、コンスタントに100万は超えてくれそう。今月はミニ書籍増やそうかなー。アフィが死んでもこっちは売れ続けそうだから安心感がある。 pic.twitter.com/U4z7DDKiWI

posted at 06:31:47

いいまとめ。ウェブ完結で市民権が購入できるようになったら超面白いよなー。 medium.com/@kusawanwan/se…

posted at 06:04:05

7月2日のツイート

$
0
0

リプ欄に、この種の問題が凝縮している。。 twitter.com/bbcnewsjapan/s…

posted at 08:06:03

うむ。フリーランスの場合、人間関係のストレスは圧倒的に少ないですなー。 twitter.com/twintkchan/sta…

posted at 07:59:38

何が原因かわからんけど、イーサリアムのガス代がめっちゃ高騰してるな……。40Gweiでアベレージか。20GWeiで送ったけど、まったく取り込まれない。 pic.twitter.com/trgayjq4yv

posted at 07:29:49

ありがたいですね〜! / 今月のブログスポンサーは @TwinTKchan さんです! : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2Kq2GqC pic.twitter.com/nxKAGI40wV

posted at 07:27:17

ででん。 7月のブログスポンサーは @TwinTKchan さんです!運営する2サイトの広告を掲載させていただきました〜。ありがたいお話です! らふらく:laugh-raku.com/archives/28275… 資産運用ブログ:investment20.biz/archives/1645?… pic.twitter.com/YtUlSDc9mf

posted at 06:59:30

サクッと。/ 取引所「BKEX」がオープン。配当は……月利50%超え……? : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2lM5S16

posted at 06:49:47

もうちょっとサンプル集めると「秘密鍵を送ってくる人」とかも出てきそうですねw 仮想通貨の送受金はほとんどの人が新体験だろうから、ここらへんのリテラシー教育、UI/UX改善も必要になってくるんでしょうね〜。

posted at 06:08:56

昨日「25歳以下にETH1,000円分あげます。イーサリアムのウォレットアドレス教えてね」とイベント中にばらまいたのですが、正しくイーサリアムのアドレスを送ってくれた人は半分くらい。 そもそもアドレスの概念を理解してない人、BTCアドレス送ってくる人、アドレスのコピペをミスってる人など。ふむ。

posted at 06:07:41

お!いいまとめ。7月4日からプレセール。日本人も参加可能。ICOの適法性については、金融庁に確認を取ったとのこと。 twitter.com/RyosukeC_C/sta…

posted at 06:04:23

おぉ、これは面白い。読み込んでブログにまとめるかな……。誰か書いてw twitter.com/junbhirano/sta…

posted at 06:03:07

お、BKEXがいつの間にか稼働している。現在の保有量だと、1日13ドルくらいのUSDT建て分配。月利50%くらいのペースなので、サステナブルではなさそう……w 登録はこちら:www.bkex.com/#/register/WzV… pic.twitter.com/uyFCICKtWd

posted at 06:00:24

7月3日のツイート

$
0
0

50件の応募チェック完了。けっこう傾向が見えてきてるんで、 「450件のブログを見てわかった【ブログ初心者が注意すべきポイント】まとめ」という有料記事を作ろうと思いますw この労力を小銭に変えるぞ……。 www.ikedahayato.com/20180629/76166…

posted at 10:01:45

面白いなw /【検証】落ち込んでいる友達をMr.Childrenの終わりなき旅の歌詞だけで励ます事はできるのか? | 馬鹿と鋏は使いよう buff.ly/2JpUdUa pic.twitter.com/8S4tbGNUf1

posted at 09:53:20

いい話。/「ゲームのおかげで、不登校から学校に行けた話」(スマブラ:プリン師匠)を漫画化しました buff.ly/2z6UXss pic.twitter.com/0axyR5c9Ig

posted at 09:50:28

というわけで、これチェックします。450件以上の応募がありますが、全部目を通しますよ! www.ikedahayato.com/20180629/76166…

posted at 09:42:00

ぼくは別に聖人君子なのではなく、合理的に行動しているのです。 一定のフィルタリングをした上で、他人の利益を最大化するために動くことは、今のぼくのポジションではもっとも合理的というだけ。 他人の成功に貢献することは、純粋に気分もいいですしね〜。

posted at 09:41:13

個人が主体となる経済においては、利他的であることが合理的になるんです。 これはとても重要。 ブロックチェーンのような技術と合わせてトラストレス(信頼不要)な社会が来たら、相手を疑う必要なく、しかも相手のために行動することが合理的になる未来がやってくる。疑いや簒奪は過去のものに。

posted at 09:39:23

「フリーランスのギルド化」は大きなトレンドになりそう。 企業中心の社会から、個人がベースになる社会へ。 そのときに求められる組織形態は、どんなものなのか。 今までにないスタイルの組織が出てきそうですね。プロジェクト型のオンラインサロンもそうかもしれない。

posted at 09:35:39

フリーランスの場合「仲間を増やす」ことは、メンタルを維持する上でとても重要。 自分がちょっと停滞していても、仲間たちが成長していれば、それで気分的にも救われるし、彼らの成長の恩恵を受けることもできる。 最近は同業者の収益やフォロワーが増えていくのが、我が事のように嬉しいですw

posted at 09:32:55

全人類注目の才能です! twitter.com/captainjacksan…

posted at 09:22:04

なんと!「うち妻」がまとめ買いで60%オフとな……。このシリーズ大好きです。 福満しげゆき の うちの妻ってどうでしょう? : 1 (アクションコミックス) amzn.to/2z1jTBK pic.twitter.com/pgzlzIcZWo

posted at 09:21:13

夢がありますな〜。/ ビットメックス共同創業者、英国で最も若いビットコイン億万長者に buff.ly/2Ni6o3H

posted at 09:09:33

お、これは大きいニュースでは。中国も規制が整い始めてるのかな? / 停止した中国の仮想通貨取引所BTCC、事業を再開しネイティブトークン発行へ buff.ly/2z5ose7

posted at 08:56:19

今日の努力が、来年の自分をもっとラクにしてくれる。 そういう確信があると、毎日淡々と努力することができる。 その逆に「今の努力を続けても、将来ラクにならない気がする」ときは、フラフラと不安定になります。 未来は誰にも見えないけど、自信を持って前に進む。これしかないんだよなぁ。

posted at 08:54:09

あの本書いた頃は、年商600万とかそんなもんでしたからね〜。先行き見えず不安でしたw コツコツがんばり続けて今に至ります! twitter.com/mateus_rtd/sta…

posted at 08:50:45

今は圧倒的に、創作活動で生きていくためのハードルが下がってるんですよ。 逆にいうと、この時代に生きていて、本気で創作活動でやってるのに食べていけない人は、ちょっとセンスがない。 SNSやら何やらを駆使して、本気でやれば3年で生計は立てられます。がんばりましょう。

posted at 08:38:17

あくまで目安だけど、noteの月額マガジンの場合、フォロワー数の1〜3%程度が継続課金してくれる印象。 10万フォロワーなら1,000〜3,000人かな。月額1,000円にしたら、手数料引くと80万〜240万円の収入。 1,000人×1,000円課金してもらえれば、それだけで創作活動に打ち込める。すごいことですな〜。

posted at 08:35:11

いい時代になりましたね〜。/ 7月2日 noteの定額制マガジンで生活できるか、あなたのフォロワーの数字でシミュレーションしてみませんか|林伸次|note buff.ly/2Kzjif9

posted at 08:32:16

あら?仮想通貨元気になってきてる。 pic.twitter.com/8cdqEcgGdv

posted at 08:25:47

ブログに個人スポンサーをいただきました。いい文化ですよねこれ。/ 今月のブログスポンサーは @TwinTKchan さんです! : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2Kq2GqC

posted at 07:55:07

業界が動いてますな。 / 仮想通貨は金商法での規制検討。トークン発行するなら今のうち……。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2KFRdzu

posted at 07:52:23

「新技術を楽しみたい」勢としては、規制強化になるので引き続き死亡という感じでしょうね。日本では独自のトークン絡めたサービス開発は相当難しくなるはず。 今のうちに動ける人は先行者優位取れそう。地味にDEXに上場してるイケハヤコインもまじめに動かし始めるかな〜。

posted at 07:36:20

とはいえ、仮想通貨が金商法で規制されることは、投資家目線ではいい流れともいえる。分離課税も来るでしょうしね。「仮想通貨同士の交換に課税」が撤廃され「円転時に課税」ということになればベスト。

posted at 07:34:53

いやほんと、今のうちにトークン発行しておいたほうがいいだろうな……。トークン発行そのものが規制されそう。 / 仮想通貨規制の移行を検討 改正資金決済法から金商法へ 利用者保護を強化 buff.ly/2MKhxJx

posted at 07:27:36

朝の自動売買チェック。トライオートETF,FXともに動きなし。 ちょっと含み損。円高(109円台)に振れたら黒字決済だけど、円安に流れるかな……? www.ikedahayato.com/20180605/75878… pic.twitter.com/Zk9Nd1uu4w

posted at 07:15:43

7月4日のツイート

$
0
0

サクッとお知らせ。月内1,000部売れそう! /【新刊電子書籍】500件のブログ記事を見てわかった「ブログ初心者が注意すべきポイント」。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2KLAvP9 pic.twitter.com/2TKWGeGhFn

posted at 10:16:33

この漫画面白そう。ポチッと。/ しかばね先生 の 祖母の髪を切った日 (カドカワデジタルコミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2tQIrIs @さんから

posted at 10:09:53

最新化しました。実直に増えてますな〜。/【随時更新】「つみたてNISA」の成績を公開していくよ! : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2GFc3gm

posted at 09:56:28

お金で遊んでおります。 /【投資メモ】トライオートFXに60万円追加入金!豪ドル円ペアも運用スタート。 : まだ仮想通貨持ってないの? buff.ly/2z4cNfA pic.twitter.com/lt1Kz7vVHm

posted at 09:50:59

おぉ、ついにバトルアニメーションが!w twitter.com/etheremon_ja/s…

posted at 09:47:39

よく売れてます!380円です。 /【600部突破】 450件のブログ記事を見てわかった「ブログ初心者が注意すべきポイント」|イケダハヤト|note buff.ly/2Nm86Rl

posted at 09:14:28

地元の桃が出てきた!夏ですなー。 pic.twitter.com/GYEvNs72aX

posted at 08:32:20

応援しちょります! twitter.com/aisu_dog/statu…

posted at 08:00:25

なけなしの給料で35年ローン組んで家買ったけど、金利上がって返済苦しくなって残業増やして過労で鬱になって家庭崩壊……みたいなストーリーは十分見えるからなぁ。労働者が変動金利で長期ローン組むとか怖すぎる。

posted at 07:58:14

鈴先生 @semiritaia_suzu 、CJ氏 @CaptainJacksan しかり、ブログで100万円以上稼げる人の層が厚みを増してきた感じでワクワク。 1〜2年後には、月商500〜1,000万のラインに到達するブロガーも増えてるんだろうな。周りのレベル上がっていくの楽しい!

posted at 07:54:27

月商100万いきましょ〜! twitter.com/smileryuji1110…

posted at 07:52:16

すばらしすぎる! twitter.com/captainjacksan…

posted at 07:49:46

すごい人どんどん出てくるな……。/【ご報告】目標金額達成しました&ブログ収入の使い道|ゆめ★ログ buff.ly/2lTttNC

posted at 07:40:46

ど田舎の買い物難民エリアにうってつけ感。日本の山奥を走り出すのは2025年くらいかな?この事業やりたいな〜。 twitter.com/thebridge_jp/s…

posted at 07:38:14

こわ。金利上がったらリアルに破綻する人たちがかなりいそうだな……。/ 住宅ローン、変動型が過去最高56% buff.ly/2z65FQ3

posted at 07:30:41

朝の自動売買レポ。トライオートETFは動きなし。トライオートFXは昨日から今朝に掛けて+2,376円!成績良好ですな〜。 いい感じなのでユーロ円ペアでも運用はじめました。今月は元本100万円で回します。 www.ikedahayato.com/20180703/76214… pic.twitter.com/H0DMhOgDzb

posted at 07:24:47

Viewing all 2210 articles
Browse latest View live


<script src="https://jsc.adskeeper.com/r/s/rssing.com.1596347.js" async> </script>